明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

黒川温泉 生野渓谷

あまご村を出発して。

次に訪れたのは、生野渓谷・黒川温泉です。
兵 庫 県 朝 来 市 生 野 町 黒 川

美人の湯なんですよね~

ここが、ホームページです。

exe.806 51

美人の湯・・・
ならば、男性が入浴すると色男になるのかな~
とか、考えていたりして(^^)。

exe.806 56

個人的には、黒川温泉好きなんですよ~
温泉が、また、いい感じです。

exe.806 50

exe.806 62

生野町の名物、生野はやしらいす。
ここ、生野では、ハヤシライスが名物なのです。
ご当地、メニューを食べなければと思いながら、あまご村で満足したので、断念です。

exe.806 59

温泉を楽しみましたので、辺りを見ますと・・・

温泉の駐車場から、黒川ダムが見えます。

exe.806 49

そして、見えにくいですが、風力発電の風車が見えます。
これが、黒川ダムの目印でもあり、風物なのですよ。
この、風力発電で、約50世帯の電力の供給が可能らしいです。

exe.806 54

exe.806 52

稲穂もいい感じで、秋の気配を感じますね。

exe.806 55

そして、温泉施設のすぐ隣にある、大明寺です。

exe.806 57

exe.806 58

なんともいえない、黒川渓谷です。

生野町には、魅力がたくさんありますね。

2716:おはようございます

すべすべ温泉 ひびきさん色男になりましたー?
ハヤシライス 温泉卵付きなんですね
ハヤシライスに入れてもいいって書いてありました
おいしそー

ひびきさんのところも徐々に秋がやって来てますね

2013.09.05 07:07 トトロ #- URL[EDIT]
2717:トトロさんへ

おはようございます。

もう、昨日の雨は大変でしたよ。
一気に温度が下がりました・・・
なにか、突然の秋の気配です。

ええ、すべすべのお湯で、良い風呂でした。
まあ、色男・・・まあ、ご想像で。
ちなみに、はやしらいす未食なんですが、お土産用のレトルトは購入しましたので・・

2013.09.05 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
2726:黒川

おお、いかれましたか~
途中の道はこれが国道?って感じの道だったでしょう?

生野はハヤシライスで町おこしをされています。
あとお勧めはアマゴのてんぷらうどんですかね。

この黒川ダムのダム湖を見るとすごく面白いのですがいかれましたか?

私もまた行きたくなってきましたよ~

2013.09.07 13:04 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2729:但馬屋惣兵衛殿

黒川ダムには、行っていないのです。
それは、但馬屋惣兵衛殿が以前に紹介してくださいましたので、
もう、行った気になってましたよ~

レトルトのハヤシライスを買いましたので、町おこしに協力です。

ちなみに、青垣峠を越えていきましたので、冷や汗ものでした・・・

もう、青垣峠は・・・考え物です。

2013.09.07 19:44 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する