明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天晴水産飾磨店 山陽白浜の宮駅から15分

生野渓谷 黒川温泉を出発して・・・

黒川温泉はここです。

さらに、何かを求めて・・
お邪魔しました。

天晴水産です。
ホームページです。

exe.806 64

exe.806 63

店内を見て回りますが・・・
うむむ・・・

exe.806 65

exe.806 66

これは、コブダイですね・・・
大きいです、コブダイと言いますが、タイの仲間ではなく、ベラの仲間なのですよ~。

exe.806 67

exe.806 68

お目当ての・・・魚貝類がいません。
やはり、到着した、時間が遅すぎましたかね・・
うーん、困ったぞ。
でも、名物の品を購入しました。

exe.806 69

では、GGBで、楽しみましょうね~
今回は、これで・・・

exe.806 79

そして、肴は・・・・

チリメン(シラス)と大根おろしです。
天晴水産の名物です。
大根おろしじゃないですよ。

exe.806 70

で、このチリメン(シラス干し)の中には、チリメン(シラス)以外の生物もいるのです。
皆様も、ご経験ありませんか?

実は、モンスターが隠れているのですよ・・・





これは、エビですね~

exe.806 71

そして、これは、タコです。

exe.806 72

エビが、こんなにもいますね。
一緒に、捕獲されてのでしょうね。
実は、鯵も混ざっていました。

チリメン(シラス)を食べるだけで、こんな楽しみ方もできます。
皆様、よろしければ、観察をかねて食べてみてくださいね。


exe.806 74


そして、これは、あまご村で釣り、お持ち帰りをしました、ニジマスです。
塩焼きでいただきました。
美味です。

exe.806 76

川魚は、あまり食べる機会が少ないのですが・・・
ニジマスの塩焼きは、美味しいです。

川魚にも注目しなければいけませんね。

そして、モンスターを観察する、チリメン(シラス)もいかがですか?
2720:

こんにちわ^^

コブダイ可愛い‼

塩焼き美味しかったでしょう?

いいなぁ~いいなぁ~

画像で乾杯しときます^^

2013.09.06 21:19 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2721:

こんばんわ。

いますよね、チリメンの中。
普段、あまり気にせずにそのまんま食べちゃいますが。

でも、こうやってしげしげと眺めるのもいと、おかしですね。

秋楽、お味のほうはいかがでしたか???

2013.09.06 21:57 たれかは #- URL[EDIT]
2722:

こんばんは!
コブダイの衝撃が大きく、何度も見返してしまいました。
チリメンの中って色々いるんですね。なんだか宝探しみたいですね。

2013.09.06 22:45 ジャム #- URL[EDIT]
2723:箪ぽぽママさん へ

こんばんは。

こぶだい・・・可愛いですか?

うむ。
可愛いのかな?微妙(^^)。

塩焼き、美味しかったですよ。
画像で、飲んでくださいね=

2013.09.06 22:59 ひびき #- URL[EDIT]
2724:たれかはさんへ

こんばんは。
秋楽・・・私的には、もうひとつかと・・・
でも、嗜好の問題なので、なんともいえませんが・・
まあ、飲まれてみてください。

モンスター探索も楽しいものです。

これも、ある意味、夏休みの宿題ですかね?

観察の意味で・・・

2013.09.06 23:03 ひびき #- URL[EDIT]
2725:ジャムさんへ

こんばんは。

こぶだい、気に入って頂き恐縮です。
迫力ありましたでしょうか?

モンスター探索、これは、楽しいですよ。

蛸が出てくるとなぜか、少しうれしくなります。

2013.09.06 23:06 ひびき #- URL[EDIT]
2728:天晴水産

ひびきさんのブログを見てHPチェック済みです。
いついこうかと機会をうかがって居ったのですが、いつも年に何回かそのあたりにサッカーの遠征があるのに、なぜか今回はありません。行けなくて・・・・(涙)

 無理やり出張を入れてみようかと画策中ですが、そのあたりに拠点がないのでバレバレで・・・(笑)

 虹鱒はおいしいですよね。塩焼きは小ぶりなものがいいです。但馬に来られたら絶品の刺身もあるのでぜひ!

2013.09.07 13:10 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2731:但馬屋惣兵衛殿

ぜひ、行かれて欲しいですよ~

でも、出張と言う戦略が使えないとすると、難しいですね(^^)。

でも、よくよく考えれば、日本海側にも素敵なお店があるじゃないですか?

そうか・・瀬戸内海と日本海の対比で考えれば、楽しいですね。

「絶品の刺身もあるのでぜひ」・・・なんの刺身だろう?
ニジマス、小ぶりでしたが、美味しかったです。

あのう、刺身のヒントでも教えてくださいよ~

2013.09.07 19:50 ひびき #- URL[EDIT]
2739:

私もここのちりめん食べてます。
いや、ここのちりめん以外購入しなくなりました!

じゃっころというコロッケも美味しいのですよ♪

2013.09.08 14:15 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2742:まぁころさんへ

わかります。

ここの、チリメンは美味しいです。

コロッケも実は、チェックしたのですが、なぜか、今回は購入にはいたらずです。
次回のお楽しみにしておきます(^^)。

2013.09.08 19:56 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する