明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンド Gonta   阪急神戸三宮西口高架下

さて、ここは・・・

exe.804 23

そう、スタンド Gonta です。

だって、生が、あの値段ならば、行かないと後悔しますよ~

で、店は、満員でした。
そりゃあ、満員になりますよね。
この値段ならば・・・

exe.804 22

メニューチェック

exe.804 20

じっくり見ると、ドリンク類も充実していますね。
でも・・注文は・・・

exe.804 21

GGBです(ご機嫌・ごー・ビアです)。
ちなみに、税込み199円です。
これは、うれしい価格です。


exe.804 13

そして、メニューを確認して、肴を選びます。

exe.804 15

冷奴・・180円。

exe.804 17

お替りの生、190円(199円)。

exe.804 14

鱧の湯引き(380円)
夏は、鱧ですよ=
梅タレで、美味しくいただきました。

exe.804 19

ご馳走様でした。
今夜は・・

生2杯。
冷奴。
鱧の湯引きで終了です。

では、お勘定します・・・・

千円で、お釣りがあるのです(凄い)。
さて、お釣りは幾らでしょうか?

生2杯で、千円の店があるのに・・・

これは、素敵だ・・・

しばらく、通いますよ~
2732:こんばんは

スタンドGONTAって初登場ですかー?前にも紹介してましたっけ?
ビールやすーい どうしてそんなに安いんですか?
特別な日だけ?
色々なおかず順番に食べていくのも楽しそうですね
冷奴はよく登場している気がします 好きなんですね

2013.09.07 21:17 トトロ #- URL[EDIT]
2733:

うう、今日(9/7)はあの日でお預けでした。
明日は京セラDでGGBしてきます。
記事のお店と比べるとかなり、割高ですが…

2013.09.08 00:47 たれかは #- URL[EDIT]
2734:トトロさんへ

おはようございます。

あれ、2回目の登場ですよ~

そうだ、冷奴、よく食べていましたね(^^)。
するどいな~

ゴンタさんは、三宮で多くのお店を展開されていますので、
大量仕入れでなせる業か。
でも、一品は注文して欲しいと、飲むだけは止めて欲しいと。

2013.09.08 08:23 ひびき #- URL[EDIT]
2735:たれかはさんへ

おはようございます。

肝休め、お疲れ様です~

京セラで、GGBですか、それも楽しいですが・・・
一杯・600円でしたか?

2013.09.08 08:24 ひびき #- URL[EDIT]
2736:

鱧いいですね~っ☆
ごん太グループの中では海鮮系が一番強そうなので
興味津々です♪

2013.09.08 08:58 ROMEO #- URL[EDIT]
2737:凄いですね〜

ひびきさん、こんにちは~

生ビールが199円とは、素晴らしいですね〜
この内容で千円でお釣りって、信じられないですね。

こういうったちょっとした立ち飲み屋さんでも「鱧」が食べられるというのは、流石関西ですね。

関東で鱧を食べようと思ったら、高級店に行かないとそうそうは食べられないですよ。

2013.09.08 10:33 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2738:

こちらは1階のお寿司屋さんと姉妹店です。
使っている食材は良い物で、
私もハマって数回行きました♪

2013.09.08 14:13 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2740:

京セラDの売り子さんから買うと生が一杯700円でした。若鷹軍団の拙攻にイライラがつのり、三杯+レモンチューハイ一杯で2800程支出しちまいましたよ。反省\(__)

2013.09.08 17:48 たれかは #- URL[EDIT]
2741:

安い。

私の実家では 昔 洋風居酒屋をやっていて 30年前

の田舎でも 生ジョッキは500円だったよ~

でも 安くて 毎日満員御礼。

勉強になるな~ 実家 飲み屋やめて大正解。

いまやってたら つぶれるね。

酢豚定食も500円で結構人気あったんだけど

価格戦争にはついていけないね。

ひびきさん 安くて美味しいお店探しのプロだね。

2013.09.08 19:52 ラブママ #- URL[EDIT]
2743:ROMEOさんへ

お久しぶりです。
全然、更新されていなかったので、どうしたのかと思っておりましたので、
うれしいコメです(^^)。

本当に、興味深々の店です。
また、行きます。

2013.09.08 19:58 ひびき #- URL[EDIT]
2744:ガラガラさんへ

こんばんは~

素敵な値段です。
199円・・・これは、お小遣いがなくなりますよ~

鱧は、関西では、普通に食べているので、以外でした。

でも、高級魚には、間違いありませんので。

スーパーで、298円ぐらいで湯引き販売されていませんか?
中国産ですが・・・

2013.09.08 20:01 ひびき #- URL[EDIT]
2745:まぁころさんへ

へー、貴重な情報ありがとうございます。
お寿司屋さんと姉妹店なら、鮮魚が美味しいはずですね。

ならば、素材も良い。

もう、また、行きたくなりましたよ(^^)。

2013.09.08 20:13 ひびき #- URL[EDIT]
2746:たれかはさんへ

京セラドームは、700円ですか?
ここならば、3杯飲めます。
イライラで、かなりの出費ですね。
その値段で・・・違う店で飲む方が楽しいかも・・・
でも、久しく、球場に足を運んでいません。

2013.09.08 20:15 ひびき #- URL[EDIT]
2747:ラブママさんへ

そうなんだ、実家は、洋風居酒屋だったのですね。

酢豚定食、500円は、30年前でも安いのではないでしょうか?

いえいえ、私が探したのではありません。

他のブログを見てお邪魔しました(^^)。

いろんな情報を持たれているかたの、ブログを見ると勉強になります。

いえいえ、皆さんのブログは全て参考になりますので、

助かります。

2013.09.08 20:18 ひびき #- URL[EDIT]
2748:生ビール2杯で・・・

この店は本当に安いですよね。
寿司屋さんと姉妹店か・・・・。それは安心です。

行ってみたい~。でも電車賃の方がはるかに高くつく・・・(涙)

2013.09.09 10:39 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2751:但馬屋惣兵衛殿

本当に安くて、お勧めの店です(^^)。

私は、たびたびお邪魔する決意です。
だって、安くて、肴も良い。
これは、最高です。

但馬から・・・交通費を考えれば、難しいですね。
もし、三宮にお越しの際は、是非是非、199円でGGBして下さい~。

2013.09.09 13:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する