明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅から南に定期的に出没中

またしても、来てしまいました・・・

この同僚・・・

たまには、「違う店に行きましょう」と、言わないかな?

本日の日替わりは・・・これです。


天津飯と味噌ラーメンです。

exe.804 1

日替わり以外にも、定食メニューが充実しております。
春巻定食が気になりますが・・・

exe.804 2

わしに乾杯じゃ♪

exe.804 4

では、登場です。

exe.804 5

そんなに、ピリ辛じゃない味噌ラーメンでしたので・・・
七味を追加して食べましたよ~

exe.804 7

天津飯です。
実は、今までに、天津飯は、そんなに食べてなかったのですが、ここにお邪魔してから、
定期的に食べるようになりましたね。
多分、マーボー飯店にお邪魔するまでに、2・3回ぐらいしか食べていないかと・・・
全然、食べていた記憶がないのですよ。
それが、短い間にどんなに食べたのか・・・

exe.804 9

でも、美味い。

exe.804 12

デザートの杏仁です。
不満・・・
プリンかぶどうゼリーの方が、美味しいかったぞ。

exe.804 10

ふー、ご馳走様でした。

・・・・・・まさか・・・・・

私のランチは、マーボー飯店と邦ちゃんらーめんのローテーションか?

実は、何度か、神東に、海鮮丼のランチを食べに行っているのですが、
いつ行っても、売れきれなんですよ・・・
12時半で、売り切れは、どうすることも出来ませんね~

そして、また一つ発見が・・

食べ終わった後、眠たくなるのが少なくなりました。
夏だから、大量の汗が、睡魔を呼ばなくなったのでしょうか?
それとも・・・なんだろうか?

スポンサーサイト
2749:天津飯

へ~。そんなに天津飯がお好きでなかったのですかね。
私は大好物ですよ。

関西では中華系のさっぱり味の餡ですが、関東では黒酢のはっきりした甘辛の餡が多かった気がします。どうしてかな。

どちらも好きですが、やはり出身地の関西の味が好きかな。

そんなことを考えるくらい天津飯は結構好きです。

こちらのお店の餡は結構濃い色ですね。黒酢なのでしょうか?それとも濃い口しょうゆ系なのかな? 美味しそうです。

2013.09.09 10:43 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2750:但馬屋惣兵衛殿

そうなのです。

ほとんど、焼飯派でしたので。
天津飯は、食べた事がほんとうにあまりなくて・・・

それが、今では、定期的に食べてます状態です。

多分、黒酢じゃないと思いますよ。
濃口醤油だと思います。

2013.09.09 13:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する