明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

明星・評判屋・ねぎ豚骨ラーメン

この、バリカタ・ストレート極細麺の文字についつい興味が湧き購入してしまいました。

どうなんだろう・・・

3分でなく、2分も興味が・・・

exe.806 45

確認します。
あとのせかやく、調味オイル・・・

exe.806 46

麺は、細めですね。

exe.806 49

で、完成です。
うむ、ねぎ豚骨とのうたい文句ですが・・
ねぎがこれでいいのか・・・

exe.806 53

実は、事前に用意していたのです。
ちなみに、ねぎ好きな私を、満足させないだろうと、思い込んでいたので。

exe.806 51

そして、ねぎを追加して、完成です。
ちなみに、基本的なかやくは、ネギとキクラゲだけでしたよ。

exe.806 56

トロミのある豚骨スープでした。
これは、好きですよ。

ちなみに、ある休日の朝食でした・・・

そう、私は、朝ラーOKです。



ちなみに、讃岐うどん食べまくりをしたときには、一日で5食うどん食べました。


ラーメンは、一日4食食べたことがあります。

博多では、朝からラーメン食べて、替玉するぐらいですので、
朝食にラーメンは大丈夫ですよね。

実は、博多に行って、3食ラーメン食べたいと思っていますよ。

さて、皆様、3食、食べるとするなら、何の麺なら食べれますか?

私は、ラーメンは大丈夫ですが・・・

うどんは、本場ならば大丈夫です。

2762:こんにちは

3食、食べるなら…やはりラーメンでしょうか?
博多に行ったら、朝から食べられそうですよ(^_^)v

すずめのラーメン、まだ食べておりません(^^;)
そちらでも販売されているとか…?

2013.09.11 16:12 カバ子 #- URL[EDIT]
2763:

私は3食ラーメンOK

1週間くらいなら 食べ続けられます。

以前メーカー同行で 1週間昼食ラーメンを食べ続け

皆に驚かれました。

1日1食くらいなら楽勝ですけどね。

あっでも 食べ続けられるのは 美味しいラーメンの場合

です。

2013.09.11 16:24 ラブママ #- URL[EDIT]
2765:次男にみせられない(笑)

 「夕食を自分で作る」という課題を今度はカップラーメンでやってしましそうです(笑)

 私もラーメン3食大丈夫ですよ。

 朝ラーも朝カレーもなんでもOK。無理そうなのが焼肉くらいかな(笑)

 麺星人なのでラーメンと蕎麦とうどんはOKです。ソーメンは微妙・・・。朝はOKですが、夜はがっかりしそうで・・・・。

 私も博多で昼のジンギスカン食べ放題のあと、居酒屋で散々食べた後、ラーメン屋さん5軒はしごしました。高い胃腸薬を中州で購入しましたよ。

 本場のこってりしていないコクのある長浜ラーメンは忙しい漁師のための朝食だったといいますから朝食でも問題ないでしょうね。

2013.09.11 18:14 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2766:カバ子さんへ

こんばんは~

3食食べるなら、ラーメンですか?
貴女は、ラー派ですね。
嬉しいな♪

でしょう、博多で3食食べてみたいと思いませんか?
これは、私も実現してみたい~

「すずめのラーメン」探してみますね~
でも、私が行く店では見ないのですよ~

まだ、食べられていないのですか?
食べられたら感想を、お願いしますね。(^^)。

2013.09.11 19:35 ひびき #- URL[EDIT]
2767:ラブママさんへ

こんばんは~

3食ラーメンOkですね(^^)。

わかります。

美味しいラーメンなら、どんどん食べれますので・・・

やはり、味が重要ですね・・・

美味しいラーメンを、食べまくりたいですね(^^)。

2013.09.11 19:37 ひびき #- URL[EDIT]
2769:但馬屋惣兵衛殿

こんばんは~

それは、マズイですね。
夕食が、カップ麺では、息子君には見せないでお願いしますね(^^)。

麺星人ならば、ラーメンでOKですね~
でも、5軒はしごは凄いですよ・・・
私は無理ですよ。

素麺は朝食メニューですね。
やはり、素麺での3食は無理ですね・・

2013.09.11 19:46 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する