明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ちゃんぽん第2弾 日清ラーメン屋さん

但馬屋惣兵衛殿の記事。
ちゃんぽん第一弾

影響を受けて、第一弾に続き第2弾を
今回は、これです。
日清ラーメン屋さん ちゃんぽん。
channponn 1
中身を取り出し、麺太いですね。
channponn 3
今回は、少し凝ります。
具材は、これです。
channponn 4
卵、ハム、キャベツ、たまねぎ ねぎ

麺を湯がきながら。
channponn 10
channponn 7
野菜を炒めます。軽く塩、コショウ・・卵もいれちゃえ。

炒めた野菜を半分入れて煮込みます。
channponn 15
そして、器に移して、残りの野菜とねぎを入れて完成
channponn 18
麺太いでしょう。
channponn 20
麺もちもち、シーフード風味で、うまい。
ちゃんぽん、これは、はまりますよ。
お勧めします。ちゃんぽん第一弾
38:ちゃんぽん最高!

おおっ!別のメーカーのものでチャレンジですね。
お互いに企業情報が漏れているのか、どこかが担担麺つくるとほかのメーカーも一斉につくり、ちゃんぽんを発売すると、一斉に出そろいますね。

 ユーザーは選べるのでありがたいです。

 今回はいい感じで作れていますね。さすがです!

2012.04.02 17:28 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
40:ありがとうございます

思わず、個人的に、ちゃんぽんにはまってしまいました。
惣兵衛殿、責任を取ってくださいね。
よろしくです。

2012.04.02 20:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
42:

凄いですね!!
私ここまで凝らないです・・・
ほぇ~っと見てまして、
コメントしようと

「・・・男性の手料理」と書いて・・・
あれ、もしかして女性だったら・・・
めっちゃ失礼(´;ω;`)と・・・一瞬ためらいました。

2012.04.02 22:42 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
45:まぁこるさんへ

コメントありがとうございます。
へへへ、実は・・・男です。安心を
男の手料理ですので・・・
また、遊びに来て下さいね。

2012.04.03 17:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する