明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

びすとろ・平戸屋  マーボー飯店の斜め前

今回は、いつものように同僚を誘いました。
すると、彼は、「マーボー飯店ですかと?」・・・

私は、この時間なら、神東寿司にいけると考えたので・・・

しかし、行くと・・・ランチは終了しましたと・・・

えええええええ、まだ、12時19分ですよ。
一体、なぜだ~

しかし、今回は、絶対に、同僚の希望する店には、行かないぜ・・・

そして、お邪魔したのが・・・

マーボー飯店の斜め前にある、「びすとろ・平戸屋」さんです。

exe.810 24

で、メニューは・・・
今回は、私のブログでは、数少ない洋食です~


exe.810 23


exe.810 13

わしに乾杯じゃ♪

exe.810 12

で、登場ですよ~

ビストロランチです。
ポークチャップです。

exe.810 14

美味そうだ~
これぞ、洋食ですね~

たまには、洋食ランチも食べないといけません。

exe.810 16

これは、ワンプレートランチですね。
うわ、こんな言葉の初めて使いましたね・・・

exe.810 19

サラダですね。

exe.810 18

くだものも充実しています。
女性客が多いのも納得できますね~

exe.810 17

そして、食後のアイスコーヒーをいただきます。
おお、食後のアイスコーヒーなんて・・・初言葉ですよ~

exe.810 22

ご馳走様でした・・

そして、店を出て、同僚から・・・

スープ付いていませんね・・・凄い、不満なんですよ・・
ミニラーメン食べたかったですが、どうですか?

思わず、私も同意してしまいました・・・

少し足らないな・・

マーボー飯店のおかげで、がっつり系で無いと体が許せないのかな?

これは、マズイです。

美味しかったのですが、まだ、余力が・・・

2770:殺し文句

最期の同僚の方のセリフが抜群ですね(笑)

この言葉の裏には「いつもの店の方がいいでしょう?明日からそうしましょうね。」という言葉の戦略がしっかり組み込まれています。

 これはまた今日からいつもの店へ舞い戻ることになるのでしょうね(笑)

 しかし、
「スープ付いていませんね・・・凄い、不満なんですよ・・
ミニラーメン食べたかったですが、どうですか?」

 私も引き込まれそうだ・・・・・(汗)

2013.09.12 09:19 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2771:但馬屋惣兵衛殿

その通りですよ。

私も、同僚の気持ちが判りますので、同意しちゃいました。
多分、ここにお邪魔するのは、無いかも?

またしても、通ってしまいそうです(汗)。

ミニラーメンを食べに・・・
行きますね。
きっと、多分・・・(^^)。

2013.09.12 13:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2772:不満ですかぁ・・・

ひびきさん、こんにちは~

おぉ!
とうとう違うお店ですね!!!

いやいやアイスコーヒーが付いて、ポークチャップで600円はお得でしょう〜

でも、やっぱりラーメンにドンブリに比べたら、絶対的に量が少ないですね(笑)

ラーメン=スープ
なるほど、汁物は必要ですね。

2013.09.12 16:20 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2773:

こんにちわ^^

洋食、珍しいですね。

ご飯はおかわりできるんですか?

この量じゃ物足りませんよね‼

うちでも、女性はガンガンお代わり、しはります。

あ~見てたらお腹空いた~

夜ご飯作ろう、、。

2013.09.12 17:36 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2774:ひびきさん

お洒落(*^^*)確かにひびきさんのブログでこういう写真たちあまり見ないかもーたまにいいでしょー?洋食☆

同僚さんどんだけマーボー飯店愛してるんですかね(^.^)
基礎代謝いいかたなんですねきっと
エネルギーチャージしたいのかな

2013.09.12 19:54 トトロ #- URL[EDIT]
2775:ガラガラさんへ

こんばんは~

そうですよ~不満の塊の同僚でした・・・

絶対量が少ないので不満だらけでした。

私も、少ないかと思いました。

やはり、馴れは怖いですね・・・

これで、スープが出ていれば、納得したかもしれませんね~

2013.09.12 21:47 ひびき #- URL[EDIT]
2776:箪ぽぽママさん へ

こんばんは~

実は、お替りは有料なのです。

この量では、満足出来ませんよ~

女性の方が、よく食べるのかな?

2013.09.12 21:50 ひびき #- URL[EDIT]
2777:トトロさんへ

どうだ。
今回、初の、私のブログで見れない画像です。

そうですよ~
同僚は、マーボー飯店・ラブです。

私も、まだ、食べれますので・・・

マーボー飯店に、次から行きましょうか?

2013.09.12 21:53 ひびき #- URL[EDIT]
2778:

ひびきさん、こんばんは♪

わ、とてもおいしそうなお料理ですね♪
フルーツ付きで、確かに女性が喜びそうなお店ですね♪

ランチで800円以内って、いいなぁーと思いました♪

また、マーボー飯店、いって、がっつり系食べてください!!!うふふ

2013.09.13 19:20 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2779:三十路オンナさんへ

ありがとうござます。

本当に、女性には喜ばれるメニューと思います。
同僚君には、不評でしたので・・・
やはり、定番のマーボー飯店ですかね・・・

ちなみに、私は、ランチ、750円までです。

2013.09.13 21:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する