明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

タカヤナギ商店  駄菓子と食堂、そして・・・  山陽電車西代駅すぐ。

いろんなブロガーさんが、お邪魔している。
タカヤナギ商店さんにおじゃましました。

兵庫県神戸市長田区御屋敷通2-6-15

これが、食べログです~

このお店は、駄菓子屋であり、食堂であり、夜は居酒屋さんにもなるお店です。

子供から大人まで、楽しめちゃいますよ~

ついにお邪魔しましたよ~

きっと、親子で来ても楽しめますよ~

ちなみに、駄菓子を肴に、飲めちゃいます~

eae.901 28

なにか、素敵な感じです。

eae.901 27

駄菓子もいっぱいありますね。

eae.901 22

eae.901 21

店内に入り、ブログを見て来ましたと説明すると、
おばちゃん、おっちゃんは、「ありがとうございます」と・・・

で、GGBです。
キリンの秋味です。
これ、なかなかいけますね~
また、飲みたいですね。

ちなみに、他の人のブログを見ると、セルフサービスが基本みたいですね・・
ちなみに、自分で栓抜きで、空けましたよ。

eae.901 19

食事メニューも・・・
安いですね。
豚肉無しのラーメンが、250円・・・
凄い、値段設定ですね。
これは、子供もおやつで食べれますね~

eae.901 23

これが、立飲みメニューです。
しっかりと、座っていますが・・
立ち飲みの名前は・・・「おばぱん」です。

おばぱん・・・不思議な名前ですね・・・
でも、これは、安いじゃないですか?

ちなみに、おばちゃんは、マグロの刺身と、サンマもあるよと教えてくれましたが・・
実は、そんなに、お腹も空いておらず、次の用事もありましたので・・・
玉子焼きを注文すると、「たこせんに乗せたら、美味しいから」と・・・お勧めしてくれましたので。
それを、注文しました。

eae.901 20

それが、これです。
これは、駄菓子のソースせんべいですね。
そして、この玉子焼きが、いい感じのトロトロ感で・・
せんべいの歯ごたえと、玉子焼きのトロトロ感が、合体して・・・

これは、美味い。

ちなみに、1枚20円のせんべいですが・・・
まさに、駄菓子ですね~
玉子焼きを載せて、170円です。

eae.901 25

GGBが、進みますよ~

eae.901 26

ご馳走様でした。

これは、再訪しないといけませんね。

楽しみだ~

2782:

こんばんは。

駄菓子は今を去ること30数年前に良く頂きましたね~


昔はコーラ飴が一個五円とか、でした。
少年Jャンプが70円位でしたね。

せんべ、旨そうですね。

2013.09.14 23:41 たれかは #- URL[EDIT]
2783:たれかはさんへ

こんばんは。

コーラ飴・・・懐かしいですが、今でも販売しています。
多分、10円でしたか・・

駄菓子メニューで飲めるので、このような店は、ありがたいです。
懐かしき、お菓子が・・・肴ですから。

2013.09.14 23:46 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2784:

こんにちは。
駄菓子アレンジの酒のあてはバカにできないおいしさですよね。
業務スーパーあたりで買ってきたお惣菜より好きだな~
うまい棒のたまご巻きもいけますよ。

2013.09.15 02:56 taka #4B3NfbaA URL[EDIT]
2785:taka さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

本当に、駄菓子アレンジの肴は、奥が深いですね~
170円で、楽しませてもらいました。
また、食べたいですね~
うまか棒も今度、試してみたいです。

2013.09.15 08:48 ひびき #- URL[EDIT]
2786:たこせん

これは但馬ではないですね。
たこせんのうえに色々載せたり、駄菓子屋でつまみにビール・・・・。

NHKで長田区の紹介をされている番組があって録画してありまだ見ていないです。

早速見てみよう!

2013.09.15 10:45 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2788:

ひびきさん、こんにちは♪

とても懐かしい感じのお店ですね♪♪♪

ちょっと立ち寄る時にいい感じのお店のように感じました。

おせんべいに卵焼き、とても美味しそうです!!!

2013.09.15 10:58 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2789:こんにちわ。

ブログによく登場するお店ですねえ。

うちのアパートのベランダから見えるんですよ。
もちろんお店からうちのアパートも見えますが(^-^)
実は一度も入ったことがないんですが、
いつも賑わってますね。

2013.09.15 10:58 かずしげ #- URL[EDIT]
2790:但馬屋惣兵衛殿

駄菓子をアレンジして、肴になるのですよ~
これは、楽しかったです。
子供から大人まで楽しめる店で飲むのも楽しいですね(^^)。

長田区紹介で、登場しているのでしょうか?

2013.09.15 13:20 ひびき #- URL[EDIT]
2792:三十路オンナさんへ

こんにちは。

でしょう?
懐かしく、子供の頃を思い出させてくれて・・
飲める店です。

これ、美味しかったです。
お試しをといいたいのですが、多分、この味は、ここでしか味わえないでしょうね(^^)。
それも、また、訪問する口実かな・・

2013.09.15 13:25 ひびき #- URL[EDIT]
2793:かずしげさんへ

ええ・・・

ムチャクチャ近くなんですね・・
それで、行っていない・・・
もったいない(^^)。
是非、是非、行ってくださいよ~
楽しめますよ。

2013.09.15 13:27 ひびき #- URL[EDIT]
2794:こんばんは

こういうお店、見なくなりました
あぁ、いい雰囲気です
お品書きも味がありますねぇ

会長、GGBを楽しむお店がまた1軒増えましたな(^O^)

2013.09.15 19:05 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2795:NO3カバ子さんへ

いいでしょう、このような店・・・

困りますよ。
GGBの店が増えると・・

どの店に行けば、いいのか・・
悩みます・・・

2013.09.15 21:24 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

神戸市長田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。