明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皿うどん

個人的には、好きなんですよ~
でも、なぜ・・・
皿うどんなのか・・・
うどん、ではないでよね。
揚げ麺ですよね・・・・


exe.806 6

これは、イカげそです。

exe.806 2

用意するのは、竹輪ともやしです。
ちなみに、もやしは一袋です。

exe.806 4

麺を用意しますね。

exe.806 8


exe.806 9

もやし一袋使います。
個人的には、もやしが好きなので、一袋使っても、大丈夫です。

exe.806 10

完成しました。
イカげそ、竹輪、もやしだけの皿うどんです。

exe.806 12

ネギもたくさん使いましたね。

麺を、バリバリと食べます。
本当は、いろんな野菜を使えば、さらに、美味しさアップですが・・

今回は、もやしだけ作りましたが、美味いです。

個人的には、もやし2袋で、二郎系の・・・・

野菜マシマシ感じで、ラーメンを作りたいですね。
2796:こんばんは

もやしはひびきさん1人でも1袋食べれちゃうんですかー
ぱりぱり麺はどうしても子供のとき食べたベビースターラーメンを思い出しちゃいます
上にかけたアンで麺をしっとりさせて食べちゃいますね

ところでお天気は大丈夫ですかー近畿地方の降水量がすごいって見ましたが 無事ですかー
こちらも朝はすごい雷でした

2013.09.15 22:21 トトロ #- URL[EDIT]
2797:

こんばんわ。

もやし、美味いですよね~。

アンカケに入ってると風味良くってスキですよ。

おお、良く写真みると九州即席麺業界の雄、マルタイの製品なんですね。

2013.09.15 22:37 たれかは #- URL[EDIT]
2798:トトロさんへ

昨日の台風はすごかったですが。
被害はありませんでした。

もやし一袋ぐらい、食べませんか?
私は、好きなので、普通です。

ベビースターラーメンも美味しいですよね〈☆<)。
そうそう、ベビースターラーメンで、食べても大丈夫ですよ。
メーカーもアレンジでご紹介されていますよ。
これ、本当。

2013.09.16 16:42 ひびき #- URL[EDIT]
2799:たれかはさんへ

そうなんですよ。

マルタイです。
この製品は、ハズレがない。

それより、昨日の台風の影響はどうですか?
テレビで拝見しましたが、京都はかなりの被害が・・・

2013.09.16 16:44 ひびき #- URL[EDIT]
2800:

御気遣いありがとうございます。
わたしんちは市内でも河川からは離れてるので大して被害ありませんでした。
でも、今秋の嵐山あたりは観光面で苦労しそうですね。

JR嵯峨野線も、つい先程まで一本も電車来ませんでしたよ。

2013.09.16 23:32 たれかは #- URL[EDIT]
2801:たれかはさんへ

おはようございます。
かなりの被害がでましたね。

嵐山、これからが、観光シーズン突入なのに・・・
どうなることでしょうか?

2013.09.17 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
2802:皿うどん

皿うどん、大すきです。

美味しいですよね。

ひびきさんの皿うどんもうまそう!

皿うどんにも次郎系ってあるのですか??

私も作ってみたいと思いましたよ。

2013.09.17 09:22 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2803:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。

いや~実は、ラーメン等に対して、野菜を多く使い。
二郎系を目指して食べるのを里総としていまして。
ブログでは紹介していませんが、二郎系ラーメン等(基本は、もやし一袋)を作って食べています。
でも、皿うどんは、もやし2袋でもいける感じがします。
ちょい、無謀な料理で楽しんでいます(^^)

2013.09.17 13:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する