明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

阪急三宮駅(阪急神戸三宮)

台風で、各地に被害が持たされました・・・
自然災害の脅威は、本当に怖いですね。
被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

それなのに、能天気なブログが・・・・


私のブログで、キーワード的な言葉・・・

阪急神戸三宮西口高架下・・・
阪急神戸三宮東口高架下・・・などなど。

じゃあ、阪急神戸三宮って・・・
これね、本当は、三宮が正解なのです。
でも、案内とかは、神戸三宮で、アナウンスされるのです。

でも、阪急とすれば、三宮はわかりにくいと考えていまして・・
駅名を、予想ですが、神戸三宮に改称する計画もでているのです。

阪急三宮に神戸高速鉄道を経由して、乗り入れている。
山陽電車です。
この駅名表示も、いつまでか?

eae.901 14

こちら側は、西方面で、神戸高速鉄道に接続です。
この神戸高速鉄道は、自社の車両を持たない鉄道会社です。
でも、いまでは、阪急阪神HDの傘下です。

ちなみに、山陽電車も・・・ある意味では、子会社化していますね。

神戸市内を走る私鉄は、全て、阪急阪神HDの影響下にあるのですよ~

eae.901 11

こちら側は、阪急神戸本線です。
大阪方面です。

eae.901 12

三宮での折り返しの電車が入ってきました。

eae.901 16


eae.901 17

神戸高速鉄道の新開地行・特急が入線してきました。
私は、三宮からこの列車に乗り、新開地で、山陽電車で乗り換えます。

eae.901 18

でもね。
乗換えが・・・時間帯によっては、山陽との接続が悪いのですね。
直通特急とのスムーズな連絡を希望します。

多分、私のブログ見てないだろうな~
阪急阪神HDの幹部は・・・
見ていたら、そんな、声もありますと・・・

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する