明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

悩む~ どうしましょうか?

来年の4月になれば・・・

Jr1号も中学生。

家族で、いろんな経験と遊びを体験するには、小学生の間でしょうか?

そして、愛犬も、老犬になり、どんどん手を焼いています。

旅行に行くときは、ペットホテルに預けているのですが・・・

お泊りも難しい年になってきています。

我家の車は、カローラフィルダーです。

この車で、山口、広島、伊豆、静岡、キャンプ、釣りなんか・・・いろいろと行きました・・・

exe.901 30

Jr1号が、中学生になるまでに、いろんな体験と、愛犬を連れて気軽な旅行もしたと考えますと・・
今の車では手狭なんですよね。

手軽な旅行を考えれば・・・
家族全員と愛犬と車中泊なんかを考えたりしますと・・・
そうなれば、やはり、もう少し大きい車が必要ですね。

でも、新車は・・予算的にも購入は難しい。

ならば、中古車と考えますが、人気車種なので、あまり安くはない・・・


取りあえず、知人が勤務するディーラーに、希望する車を見学に行きました。


いきなり、こんな画像見せられても、この車は・・・わからないですよね。

exe.901 28

後部座席を確認しますね。
3列目のシートを上げると、なかなか結構広くなりますね。


exe.901 29

2列目、3列目をフラットにします。
おお。これは、車中泊できますね。
ちなみに、車中泊グッズが、豊富なんですよね。
専用のマットなんか、販売されていますので・・・

exe.901 27


2・3列をフラットにして、3人が寝て、助手席をリクライニングにして一人が寝る。
運転席に愛犬のキャリーを置いて寝れば・・・

そして、ルーフをセットして、荷物を載せれば・・・問題ありませんね。
これは、ひびき家の車中泊の完成ですね。

SA、道の駅の充実を考えれば、困ることなしだ・・・

でも、中古車といえど、この車は安くない・・

装備は、HHDナビ、フルセグTV、バックモニター、DVD、CD等等・・・
リアモニターがあるので、後部座席で、テレビ、DVD鑑賞もできますね。
長い道中も暇にはならない。
両側スライドドア(電動)・・・これは・・便利です。

かなりの装備です・・・

だから、安くないです・・・

でも、この車があれば、家族全員で車中泊・・・・

気軽な旅行も可能ですね。

さてさて・・・悩むな~

どうしましょうか?

この車の正体は・・・

ちなみに、ヒントは、トヨタ車です。

そして、私は、購入したのか、どうしたのか・・・・





それは、また、報告させていただきますね。
スポンサーサイト
2804:やっぱりワンボックスですよね。

ひびきさん、こんばんは~

おぉ!
とうとう買い替えでしょうか?
車中泊を考えたらやっぱりワンボックスですよね。
ノアかボクシーでしょうか?
2列め3列めをフラットにすれば3人は寝ることができます。
残りの助手席一人が連泊は辛いですけどね(汗)

ルーフボックスが有るとさらに荷物も詰めて便利ですね。
ただ、低いトンネルには充分注意ですね。

近いうちにブログで新しい車のお披露目がありそうですね
  (^_^)v

2013.09.17 21:51 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2805:ガラガラさんへ

悩んでおります。

でも、中古車ですが、この設備等を考えると、
お買い得でもあるのですよね。

これが、あれば、有る程度の車中泊が可能なので(^^)。

さあ、どうなるのか?

それは、その時期が来るまで、お待ち下さい。

2013.09.18 08:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2806:

ひびきさん、こんばんは♪

車、買い換えられるのでしょうか。
とても気になります!!!

私は免許もってないのですが、
やっぱり、車があると、いろんなところにお出かけできるから、
いいですよね♪

車、どうのような選択されたのか、更新たのしみにしています!!!

2013.09.18 19:28 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2807:三十路オンナさんへ

それは、お楽しみで。
どうなるのか?

どうでしょうか?

それより、車の免許ないのですか?
それも、珍しいでね。
行動範囲がひろがりますので、免許、あればと思いますが、
それぞれの考えがあるので、どうでしょうか?

2013.09.18 21:31 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2814:おはようございます

あらひびきさん車購入悩んでいるんですねー
トヨタの車 なんだろうなー電動スライドドアっていいですよねー
私も知人の電動ドアに感動しました
私もトヨタです 冬タイヤがもう駄目になって今シーズン購入する羽目に。。。いくら飛んでいったと思いますかー
さようなら 福沢諭吉さんいーっぱいさよならしました

2013.09.20 08:27 トトロ #- URL[EDIT]
2815:トトロさんへ

悩んでいますよ~

トヨタ車に乗られているのですか?

なんだろう?

冬タイヤ・・・必要ですもんね。

私も、諭吉さんが、いっぱい、飛んでいく可能性があります。

2013.09.20 12:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する