明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

丸亀製麺 某所のフードコートにて

丸亀製麵にお邪魔しました。

ここは、イトヨのフードコートです。


exe.806 4

注文は、ぶっかけうどん(冷)と、おいなりさん、レンコンの天プラです。

exe.806 6

ぶっかけうどんは、ネギと生姜でいただくのがBESTですね。
天カスは入れないほうが、美味しいと思いますので・・
入れると、天かすが、出汁を吸いこんでだまになって、食べにくくないですか?


exe.806 7

おいなりさんとレンコンの天プラが、また、美味しいです。

exe.806 10

Jr1号と2号は、うどん食べるかと聞いても・・
ケンチキを希望されました・・・

なので、これです。

exe.806 1

exe.806 2

よく考えれば、私よりも値段が高いです。
まあ、好の問題なので、仕方がありませんが・・・

exe.806 3

うどんを食べると、本場、讃岐に行きたくなりますね(☆☆)・・
私だけでしょうか?

exe.806 11

ご馳走様でした。
これは、やはり、本場で食べまくりたい感情が・・・


本場で楽しめれば、ある意味では凄いご馳走ですね・・・

でも、丸亀製麺も美味しいです。

讃岐に行きたい時に行かないと後悔してしてしまいそうになりますが・・・
Jr達に、うどん食べまくりは・・・・難しいですね。
2808:近いですもんね〜

ひびきさん、こんにちは~

そうか〜 ひびきさんの所からは橋を渡れば直ぐですもんね〜
羨ましいです。
3年前のGWに1日で岡山県から香川〜高松〜鳴門大橋→帰宅
の強行旅行のときは死にそうでした(笑)
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

今はここまでの元気は無いです (〒_〒)

2013.09.19 10:33 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2809:ガラガラさんへ

こんにちは~

拝見させていただきましたよ~

かなりの距離があり、大変は行程でしたね。
真似出来ないですよ~

そうです。
讃岐は日帰りの範囲です。
だから、タイミングが合えば、気楽にいけるのですが・・・

Jr達は・・・うどんばかりは・・・

2013.09.19 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
2810:

ひびきさん、こんばんは♪

丸亀、まだいったことがないので、
とても行ってみたくなりました♪

お蕎麦もいいですが、
腰のある讃岐うどんも大好きで♪

生姜のトッピングでとても美味しそうです♪

2013.09.19 19:08 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2811:

こんばんは!
うどんおいしそうですね。
ぶっかけうどんは私もこの時期食べたりしますね。
また食べたくなってきます。レンコンの天ぷらもいいですね~。今度トッピングにしようかな(*^。^*)

2013.09.19 22:00 ジャム #- URL[EDIT]
2812:三十路オンナさんへ

おはようございます。

丸亀製麺未訪ですか?

機会があれば、行って下さいね~

うどんには、生姜とネギがあいますよ。

讃岐うどん、あの腰と喉越し、うううん、想像しただけで、(^^)。

2013.09.20 08:25 ひびき #- URL[EDIT]
2813:ジャムさんへ

おはようございます。

ぶっかけうどんは、朝からでも食べれますね~
この季節には最適なメニューかも?

レンコンの天ぷらは、好物なんで、
でも、トッピングせずに頂きましたよ。

2013.09.20 08:27 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する