明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンド Gonta   阪急神戸三宮西口高架下

またまた、お邪魔してきましたよ~

お気に入りなんですよ~

だって、199円で飲めるのだから・・・

exe.806 21


exe.806 22

店内を眺めると・・・

ワインの種類も豊富なんですね。

でも、ワインを飲む習慣がないので・・・

exe.806 30

今宵のメニューは・・

exe.806 23

はい、GGBです~
199円(税込み)の美味い味だぜ!

exe.806 25

そして、新さんまの刺身を注文します。
ちなみに、レモンを醤油に絞っていれます。
皆さんも、刺身に絞らずに、醤油に絞って入れてくださいね。
美味しいですよ。

これは、このお方に 教えて頂きました。
GGBの会の軍曹さんです。

exe.806 26

新さんま・・・
見て見て、美味そうでしょう。

exe.806 27

薬味の、ネギと生姜でいただきます。
美味いな~

exe.806 28

美味いですが・・
やはり、釧路で食べた、さんまの刺身には負けていますが・・

これは、これで、充分に美味しいですね。
でも、北海道に行きたくなりますね(^^)。

ご馳走様でした。

今回は、GGB2杯とさんまの刺身でした・・・

ちなみに、GGBが199円の2杯
さんまの刺身が、380円です。

さて、1000円でお釣りはいくらでしょうか?
算数ですよ。

夏休みの宿題にしていただいても大丈夫です。

答えは・・・800円でお釣りがきます。

安くて、満足です。

また、お邪魔しますよ。
2816:

ああ、季節の味ですなぁ~。


醤油にレモンを搾るべし、と言うのは初耳です。

機会あらば試してみよう

2013.09.21 06:31 たれかは #- URL[EDIT]
2817:ほぉ~

レモン、お刺身にではなくお醤油に…
わかりました、次回の飲み会で実行します

メニューを見ていたら、たこぶつが食べたくなりました
これと冷酒をくぃっとぉ~…失礼いたしました<(_ _)>

2013.09.21 11:25 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2818:たれかはさんへ

こんにちは。

季節の味を楽しみましたよ。

新物ですので、季節を感じますね。

まだまだ暑いですが・・・

お試しくださいね~(^^)。

2013.09.21 13:02 ひびき #- URL[EDIT]
2819:カバ子さんへ

こんにちは~

これ、以外と思うでしょう?
でも、案外、いけちゃいますよ~

お試しくださいね~(^^)。

たこぶつですか・・・

わかりました。
おまかせください(^^)。

2013.09.21 13:04 ひびき #- URL[EDIT]
2822:まぁころ軍曹であります!

べこぽん人が好んで呑み喰い出来るお店を探すであります!
GGB会長殿も旨し呑みであって欲しいであります!
まぁころは最近姫路、加古川でありあます。
明石、神戸に向かいたいであります!

2013.09.22 12:59 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2826:まぁころ軍曹さんへ

ありがとうであります。
感謝であります。

まさに、これは、ケロロ軍曹大地に立つ・・・

うあんあ、「坊やだからさ・・・」。

旨し、飲みし、お互いに楽しみましょうね。

2013.09.22 20:02 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する