明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山笠ラーメン 24時間営業です。 神戸三宮

24時間営業の、山笠ラーメンにお邪魔しました。

長浜ラーメンを食べさせてくれるお店です。

24時間なので、朝ラーも可能ですが・・・

やはり、飲んだ後か、ランチでいただきたいですね。

ちなみに立食いです。

eae.901 09

ねえ、皆さん、立って食べてるでしょう?

eae.901 10


eae.901 1

わしに乾杯じゃ♪

eae.901 2

麺固めでお願いしました。
ネギ、海苔、焼豚だけのシンプルです。
ちなみに、500円です。

eae.901 4

定番の紅生姜とゴマを入れていただきますね。
ライトな豚骨ですが・・・
薄い感じもします。
多分、前回も同じ事を言っていたような気もします・・・

eae.901 6

そして、替玉です。
固めでお願いしました。

ちなみに、100円です。

紅生姜とゴマを多めでいただきますね~

eae.901 8

ご馳走様でした。
お腹一杯です。
600円で、楽しめましたよ~

しかし、替玉と言わずに、替麺と言う店が多いですね。

あ、これは、私のエリアでの出来事なので、他のエリアでは、どうなのでしょうか?

教えて頂ければ、ありがたいです。
2820:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.21 22:10 # [EDIT]
2821:

おはようございます。

珍しいですね、立ち食いラーメンって。
でも、長浜系なら、茹で上がりも早くて立ち食いするのに向いてるかも知れませんね。

とてもシンプルなルックスでスルスルっとお腹に入っていきそうな感じがする一杯です。

2013.09.22 08:54 たれかは #- URL[EDIT]
2823:私も食べました。

・・・ついついたべてしまうラーメンですね。

昨年、同僚で呑みに行き、
椅子がある店でラーメン食べましょうとなり、
・・・椅子から落ちました。

私は地上に足が立っている方が落ち着きます。

2013.09.22 13:03 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2824:鍵コメさんへ

ありがとうございます。

私は、鍵コメでなく、直接メールと考えていたので、

完全に勘違いです。

反省・・・(><)。

2013.09.22 19:52 ひびき #- URL[EDIT]
2825:たれかはさんへ

こんばんは・・・

はい、私の知っている限りでは、ここだけです。

でも、広い範囲で考えれば・・・

立食いうどん・蕎麦の店でも、ラーメンを提供している店がありますので・・・

どうなんだろうか?

2013.09.22 20:00 ひびき #- URL[EDIT]
2827:まぁころさんへ

大地に立つ・・・・

その通りです。

でも、その同僚の方、どうして、落ちてしまったのか・・・

謎ですが・・・

酔いすぎていたのかな?

2013.09.22 20:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する