明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

サッポロ一番・みそラ~メン

なぜか、定期的に食べたくなる味なんですよね。
なぜだろう?
謎だ・・・でも、美味しいですよね。

exe.810 2

で、定番のもやしです。
このごろ、ラーメン系には、ついつい、二郎系の増し増しにはまっているのですよね。

exe.810 4

キャベツも用意します。

exe.810 6

ネギもね。

ちなみに、私、チャーシューなくても大丈夫ですので。
肉無しラーメンを注文して、追加で、ネギ大盛りにする場合もあります。

exe.810 7

で、完成です。
画像では、わかりにくいのですが・・・
もやしとキャベツの量は結構あるのですが・・・
やはり、まだまだ不足のようで・・・

exe.810 8

もやし2袋とキャベツ半玉を用意しなければいけないのか・・・
それならば、ちゃんぽん麺があうのか・・・
野菜をたくさん食べるラーメンについて、悩んでおります。

そのバージョンも、炒めるか?茹でるか?

悩みは、尽きない・・・また、これが楽しい・・

うん・・・私は変ですかね?
2828:

こんばんわ~
やっぱりサッポロ味噌ラーメンですよね!
うん、うん、もやし一杯いれて~
炒めてシャキっと、私も大好きですi-277

2013.09.22 20:44 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
2829:

おはようございます。

モヤシ、キャベツの件は基本的に具無しのわたしにはアレコレ語る言葉はありませんが、さっぽろ一番味噌ラーメンは大好きです。

「味噌だと思うなら…」のよりも断然に。

2013.09.23 06:36 たれかは #- URL[EDIT]
2830:アクアマリンちゃんさんへ

こんにちは~

そうそう、もやしを入れてしゃきしゃきと・・・食べる。
美味しいですよね。
やはり、定番は、これですね(^^)。
野菜多目が好きなんですよね。

2013.09.23 14:58 ひびき #- URL[EDIT]
2831:たれかはさんへ

こんにちは~

具無しも、美味しいですが・・・

たまには、いろんな野菜を入れてお召し上がりくださいませ。

是非是非、お試しを(^^)。

2013.09.23 15:03 ひびき #- URL[EDIT]
2832:こんばんは

あらー札幌一番 私何年も食べてないです
地元なのに 食べなきゃー人気なんですね
もやしきゃべつたっぷりですね
でも野菜の甘みが出て一層美味しくなりますね

2013.09.23 19:09 トトロ #- URL[EDIT]
2833:トトロさんへ

あら、そうでしたね。
サッポロなのに、でも、本場の味噌ら~めんが食べれるので、インスタント食べなくても・・・

でも、定番の味ですね。
そうそう、野菜の旨さが合体して、さらに旨いせすね~

2013.09.23 20:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する