明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

湯村温泉 ~夢千代の里~

3連休のある日、ドライブを兼ねて・・・ある場所へ・・・

その場所は・・・    ここです。

天気が・・・イマイチかな?

晴れるだろうか?

eke.900 5

播但道に乗ると、途中で田園風景にも出会えます。

eke.900 6

途中で、道の駅にもお邪魔しました。

eke.900 7

で、到着です。

eke.900 10

eke.900 11

eke.900 22

eke.900 29

eke.900 23

eke.900 15

この温泉を利用して・・・
玉子、サツマイモ等を茹でることができるのですよ。

ちなみに、近くのお土産屋さんでも、玉子、サツマイモ、とうもろこし等が販売されています。

eke.900 12

はっきり言って、湯煙が熱いです。

eke.900 13

注意書きがあります。

eke.900 14

で、この湯つぼは、山菜等を浸けても大乗ですよ。
ちなみに、枝豆を大量にゆでていた方がいました。
多分、地元の方でしょうね。

eke.900 16

犬も一緒に来てました。
でも、この地面が、お湯で熱いのですよ。
犬も、かなり熱がっておりました。

eke.900 19


eke.900 18

足湯を多くの方が楽しまれていました。
お湯は熱めでした・・・犬も熱いはずだ・・

eke.900 20

これは、湯時計です。

eke.900 21

そして、ゆで卵が完成です。

eke.900 24

いただきます。

eke.900 25

そして、サツマイモも完成です。

eke.900 26

で、次は、ランチと思うでしょう?
目的地まで、行ったのですが・・・

eke.900 32

目的地は、人・人・人だかりで・・・
どのお店も行列・・・

おかげで、ランチ難民になりました。

食べるのは、断念して、お土産だけ購入しました。

2844:おはようございます

そちらも秋の空ですね
いい風景 なかなか風情ありますね
足湯気持ち良かったかな?

やっぱり休日は晴れに限りますねー

2013.09.25 09:32 トトロ #- URL[EDIT]
2845:風情がありますね〜

ひびきさん、こんにちは~

いかにも温泉街といった雰囲気で風情がありますね〜
とっても良い感じです。

源泉がそうとう熱いんですね。
サツマイモやとうもろこしが茹でられるとは相当ですね(汗)

2013.09.25 11:45 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2846:トトロさんへ

こんにちは。

そう、休日は晴れが一番ですね(^^)。
温泉風情を満足して、癒されましたよ~

2013.09.25 13:03 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2847:ガラガラさんへ

こんにちは~

温泉風情を楽しんできましたよ。

そうなんです。
源泉が熱いです。
足湯でも熱くて、足が真っ赤になりました。

2013.09.25 13:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する