明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥取港海鮮市場 かろいち  まで行ったのですが・・・

ここを参照してくださいね~

ここまで来たのですが・・・

ちょうど時間は、お昼時で・・・

人・人・・・・
お店は長蛇の列・・・

待てない=断念しました。

おかげで、ランチ難民になりました。

結局、ランチは、コンビにでした(涙)
eke.900 30

eke.900 31

eke.900 35

eke.900 38

eke.900 39

でも、モサエビが売っていたので購入です。

モサエビはここを見てね。

幻のエビなんですよ。

eke.900 40

おまけでもらった甘エビです。
玉子を抱えていますね。

eke.900 41

サザエです。
これは、刺身にしますよ~

eke.900 42

そして、夕食には、モサエビと甘エビで・・・
エビ丼です。
Jr達が食べましたが、美味しいと喜んでいました。

私は、何匹かのモサエビをいただきましたが、
これ、冗談抜きで、美味い。
これは、本当に美味いです。

eke.900 44
そして、モサエビの頭を出汁して、味噌汁を作りました。
で、出汁にとった、頭をいただきましたが・・・

これが、また、美味いです。
食べる部分は少ないですが、エビのミソを取り出して頂くと・・・
これは、肴に最高です。
あまりの美味さに・・・感動してしまいました。
出し殻なんですがね・・・

eke.900 51

そして、サザエの刺身です。
最近になり、サザエの捌き方を覚えましたので、簡単に刺身でいただけます。
以前は、サザエの刺身を作るときは、ハンマーで叩いて、殻を潰していたのですが。
もう、ハンマーを使うことなく、簡単に身を取り出せますので。
気軽にサザエの刺身がいただけるようになりました。

eke.900 47

いや~、これは、また、美味いですね。
磯の香りと、コリコリとした歯ごたえが・・・
溜まりませんね~

ランチ難民になりましたが。
夕食は、満足しました。

湯村温泉から、鳥取は近いです。

また、湯村温泉経由で鳥取県にお邪魔したいですね。
2848:10倍返しだ!!!

お昼は残念でしたが、夕食はお昼の分も取り返してお釣りがくる「10倍返しだ!!!」ですね (^_^)v

海老も、サザエも美味しそうですね。
生のサザエの剥き方ってあるんですか?

2013.09.25 21:12 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2849:ガラガラさんへ

ランチは・・・最悪でしたが。
夕食は、贅沢させていただきました。

サザエの捌き方・・ありますよ。

おかげで、簡単に、サザエの刺身を食べております(^^)。

2013.09.25 21:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2850:

ひびきさん、こんばんは♪

モサエビ!!!
とても美味しそうです!!!
私、エビ大好き星人なのです♪♪♪うふふ

>食べる部分は少ないですが、エビのミソを取り出して頂くと・・・
これは、肴に最高です。
あまりの美味さに・・・感動してしまいました。
出し殻なんですがね・・・

とても理解できます!
私、エビは頭もしっぽも丸ごと平気で
久しぶりにエビを食べたくなりました♪

2013.09.26 20:04 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2851:三十路オンナさんへ

おはようございます。

エビ大好き星人ですか(^^)。

ならば、モサエビ食べて欲しいですよ。
この頭が本当に美味くて、最高でした。

エビ好きには、たまらないと思いますよ(^^)。

エビエビでたくさん食べて下さいね~

2013.09.27 08:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する