明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

車中泊の練習です。目的地は香川県です。

Jr1号、無事に帰宅しました。

とても楽しい修学旅行だったみたいです。

良い思いで出来て、本当に充実した修学旅行でした。


それでは・・・


なんと、車が納車された日に、実は、車中泊の練習に行きました。
自宅にある、装備でいけるのか?
それとも、車中泊を体験して、必要な装備を揃えようと考える為の、実験的な車中泊です。


いきなりの夜景です。
これは、淡路島から神戸・明石方面を見ています。

ene.1 1

目的地のSAに到着しました。
さすがに、時間が遅いので、店内は閉店していました。

ene.1 5

夜食をいただきます。

ene.1 3

ご馳走様でした。
ちなみに、GGBもしております。

ene.1 6

ねえ、闇の中に車が・・・
車に色が黒だから、ほとんど保護色と化しています。

ene.1 7

そして、朝・・・

ene.1 11

そう、宿泊場所は、高松自動車道の「津田の松原SA」でした。
高松・・・そう、香川県です。
別名、うどん県です。

ene.1 10

すいません、途中経過は割愛させていただきますね。
ちなみに、淡路島と四国をつなぐ大鳴門橋です。

そう、鳴門の渦潮ですね。

ene.1 29

これが、大鳴門橋です。

ene.1 30

淡路島から撮影しております。

ene.1 32

そして、これは、明石海峡大橋です。

ene.1 34

これも、淡路島側から撮影しています。

ene.1 37

ene.1 38

ene.1 39

今回の車中泊実験ですが、シートの段差を解消したのですが、やはり、シートの部品が・・・
固くて、寝るには痛くて、やはり、自宅にあるものだけでは無理でした。
やはり、エアベッドを購入しないといけませんね。

そして、目張りが必要ですね。
寝るには、外は明るすぎです。
遮光カーテンも必要ですね。

そして、犬が・・・環境になれずに、うるさすぎて、私は、ほとんど眠れず・・・
自宅では、好き勝手して寝ている犬に、いきなりキャリーで一晩寝ろは、難しかったみたいです。
今回の車中泊練習で、多くを学びました・・・
やはり、必要なアイテムがたくさん欲しいですね。
初期投資が必要です。

自宅に帰り、ネットでいろいろと注文しました。
これで、本番の車中泊は、大丈夫かな?

おおっと、香川まで行って、これで、終わりではありませんよ。

やはり、うどん県ですので、やはり・・・讃岐・・・・

ですね。

それは、またの機会で、ご紹介させていただきます。

スポンサーサイト
2876:練習は必要ですね(^^)

ひびきさん、行動が早いですね〜♪

今日は遅いので、また明日にでも詳しくコメントいたしますが、エアーベッドは止めておいたほうが良いですよ。

値段も装備もかさばりますし、段差は家にある毛布で何とかなりますよ。

窓の目隠しは、私も最近良い物を見つけて購入しましたので、後ほど拙ブログでアップしますね。

2013.10.02 23:49 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2877:ガラガラさんへ

おはようございます。

行動は早いですが・・・

エアベッドは、お勧め出来ないと・・

もう、注文しちゃいましたよ(汗)。

コメントお待ちしております。

2013.10.03 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
2878:リクエスト

すごい ひびきさん笑えるー(^^)
すぐに車中泊したんですねー
行動力ありますね
車中泊はそうですか やっぱり色々グッズが必要なんですね

明石海峡大橋いい景色ですね
天気も良いし 
これからがまた楽しみですね

2013.10.03 08:20 トトロ #- URL[EDIT]
2879:トトロさんへ

こんにちは~

そうなんです。
行動力よりも、初物好き、イベント好きなので、
いろいろと、即実行してしまいます。

天気もよく、快適なドライブ日よりでしたよ。
車中泊を除いては・・

2013.10.03 15:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する