明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

風邪気味で、突然食べたくなりました。

暑くなったり、寒くなったり・・・
この気温の変化で体調を崩してしまいました・・・

でも、日中は、まだ、暑い・・・
日によっては、夜は、エアコンを使用している日もあります。

風邪気味には、暖かい物が体が欲しがりますね。

突然、このような物が食べたくなりました・・

さて、これは、何なんでしょうか?

exe.900 17

白色です。
麺類です。
多分、うどん系でしょうね。

exe.900 19

手軽で簡単で本格的な味が楽しめる、便利商品です。

exe.900 20

事前に、乾燥わかめと、出汁に深みを持たせるために、粉末の出汁も入れておきます。
そして、うどんスープを入れて、お湯を注ぎます。

exe.900 24

はい、完成です。
七味も入れておきましょう。

exe.900 25

今回は、きしめんでした。

exe.900 27

きしめんは、うどんの仲間ですね。

よく考えれば、ぺらぺらうどんの仲間でもあるのですね。

腰のない麺・・

でも、これもまた、美味い。

冷えた体が暖まりました。

これから、熱い麺の美味しい季節ですね。

でも、まだまだ、暑い日が続いております。

皆様、体調管理には、お気をつけてくださいね。

明日から、また、遊びに行きます。

本番、車中泊ですよ。
2922:こんばんは

季節の変わり目 あらら体調崩されたんですかー
明日から車中泊大丈夫ですか?
富士山見に行くんでしたっけ?
悪化しないようお気をつけくださいね

きしめん って腰ないんでしたっけー?
ツルツル感があって美味しいですよね

2013.10.11 21:49 トトロ #- URL[EDIT]
2923:

こんばんは!
風邪は大丈夫ですか?
この時期は気をつけなきゃですよねえ。
きしめん美味しそうです!さっぱりしていて
どんどん食べれそう!
資金は食欲の秋で夕食後に
前記事のようなラーメンも食べたいもんです(笑)

2013.10.11 22:01 ジャム #- URL[EDIT]
2924:お気をつけて!

ひびきさん、こんばんは~

お体、大丈夫ですか?
体調の悪い時に車中泊はキツイですよ〜

まぁ、まだ、お若いでしょうから? そこは気力で直してくださいね(笑)

きしめんの本場は、ひびきさんの地元に割と近い東海地方の名古屋(本当かどうか?)ですよね。

僕も以前は、袋入りの茹できしめんしか食べたことが無くって、伸び伸びでどうって事のない麺だと思ってましたが、本場の名古屋で食べたら滅茶苦茶、舌触りも、歯応えも、コシもあって美味しくってビックリした思い出が有りますよ。

やっぱり、ご当地メニュー?料理?は、本当にそのご当地にいって食べないと分からないですね。

家族みんなで、旅行しながらご当地メニューが食べられたら最高ですね。

2013.10.12 00:54 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2925:

おはようございます。

風邪気味だそうで、ご自愛ください。
ここんんとこ、暑くなったり、ヒンヤリしたりでわたしも喉の調子おかしいな、と思うことしばしば、ですね。

風邪気味には温かい麺類です。

2013.10.13 09:07 たれかは #- URL[EDIT]
2926:トトロさんへ

こんにちは。

はい、気をつけていきます。

あ、コメントしているので、もう帰宅していますね(^^)。

きしめんは、実は、本場では腰もありますよ。

茹で麺ですので、お許しを・・・

2013.10.14 16:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2927:ジャムさんへ

こんにちは。

風邪は、喉が・・・声が出ない~

たまに食べるきしめんは、美味しいですね。

あの、ラーメンはいけますよ。

がっつりで、本当に食欲の秋ですね。

食べましょうね~

2013.10.14 16:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2928:ガラガラさんへ

無事、帰宅しております。
いろんなアクシデントがあり、大変でしたが、目的は達成しました・・・

きしめんですが、本当は、腰もあり、食べ応えがあるのですが、明石にもきしめん専門店があり、その麺は、腰も無く、やわらかで、まさに、B級グルメなんです。

都きしめんでアクセスしていただくと、わかっていただけるかと思います。

2013.10.14 16:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2929:たれかはさんへ

こんにちは、季節の変わり目は・・・・

うまく、いきませんね。

本当に、風邪には、暖かい麺類が食べやすいですね。

お体には、ご注意くださいね。

2013.10.14 16:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する