明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

パック麺・・・これは、お手軽なんだけど・・・

近所のラムーで購入してきた、パック麺です。
ちなみに、本当にパック麺でいいのでしょうか?
何か別の言い方があるのかな?

ちなみに88円でした。
インスタントラーメンとは違いますよね?

902 25

スープ、麺、具がセットになった、お手軽、簡単商品です。
ある意味では、究極のインスタントか・・
でも、お湯を入れて3分では出来ませんので、お鍋を用意しないといけませんね。

902 27

おまけ程度の、焼豚とメンマです。
88円ですので・・・

902 26

しかし、これだけでは、ダメですので。
もやしを用意します。
やはり、ラーメンには、もやしは必要ですね。

902 28

完成です。
カップ麺より調理時間は長いですね。

ネギも追加します~

902 32


902 30

うむむ・・・
茹で中華麺は、ダメだ~
これなら、カップ麺のほうが、麺は美味しいのかな。
でも、焼豚、メンマは、こちらの方が、本格的か?

手軽で簡単なのですが、やはり、茹で麺を食べるのは、辛い・・

しかし、よく考えれば、立食いそば・うどんは、茹で麺を温めて提供されているのです。
でも、普通に食べています。

が、中華麺は、茹で麺は、なぜ?

抵抗があるのか?

もしかして・・・麺自体が美味しくなかったのか?
2958:こんにちは

パック麺 なんか懐かしい 中学校の時の給食のラーメンって一人一人こんなパックに麺が入っていたような???違ったかな
給食のラーメンはとっても美味しく好物でしたが大人になってから食べるとまた違うのかなー

2013.10.21 12:10 トトロ #- URL[EDIT]
2959:トトロさんへ

こんにちは・・・

多分、給食のパック麺とは少し違う様な・・
これは、お鍋が必要ですので・・

多分、今、食べると懐かしさで、給食、美味しいですね~
今の小学生の給食メニューは凄いですよ(^^)。

2013.10.21 13:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する