明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

祭りだぜ。明石市・住吉神社 2013年

明石市魚住町にある、住吉神社に今年もやってきました・・・

今年は、Jr1号は不参加ですが、屋台で遊んでおります。

exe.26 5

境内の中に入ると・・・
やはり・・・・

exe.26 4

神輿が・・・
踊る、暴れる・・

exe.26 2


exe.26 1

そして、祭りのもう一つの楽しみでもある。
屋台を見て回りましょう・・・

やはり、祭りですね。
人が多いです。

exe.26 6

お、去年もこの位置にいました。
ラーメン大統領。
釣り人の胃袋を満たす、ありがたい存在です。

ちなみに、私も釣りをしながら、このラーメン食べたことありますよ(^^)。

exe.26 7

この住吉神社の目の前は海なのですよ。
景色もよく好きなんですが・・・

exe.26 9

天気がイマイチですね・・・
毎年、天気が悪いような気がいますが・・・

exe.26 10

exe.26 12

屋台を見て回りましょう・・・

exe.26 8

exe.26 13

これは、カタヌキですね。
上手にカタを抜けないですね・・・

exe.26 14

冷やしパイン・・・
これも定番ですね。
懐かしいな~

exe.26 15

はしまき・・・
これは、お好み焼きを割り箸に巻いているのです。

exe.26 16

今年の祭りは楽ですね・・・

これで、10月の祭りラッシュは終了です。

そして、もうすぐ11月か・・・1年は早いな・・・

また、来年も祭りにお邪魔しますよ。

2号が参加するのかな?
2976:懐かしい~

こんにちは。

賑やかな祭り、凄い人ですね。

祭りでは屋台が楽しみの一つ。
何故か、食べたくなってしまう不思議な存在ですわ。

カタヌキ、今時分でもあるんですね!
小学生の時に公園にたまに来てましたわ。
結構、意地になって買ってしまう。
もう少しの所で割れてしまう(そうなってるんやろー)

懐かしくなりましたわー (^^)

2013.10.28 12:43  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
2977:味よしさんへ

ありがとうございます。

祭りの楽しみは、屋台をはずせません。
子供達は、屋台で遊ぶのが楽しいですので・・・

大人もか?
ビア片手に、屋台巡りも楽しいですから。

カタヌキ、これ、意外と難しく、抜けないですね。
簡単に抜ければ、商売になりませんから・・・

祭りは、懐かしい思い出と出会えますね・・

2013.10.28 17:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2978:

ひびきさん、こんばんは♪

お祭り、いいですね♪
お神輿なんて、何年も見ていません。

また屋台もたくさんあって楽しいお時間すごされたようですね♪

幼い頃、いとこの所でお神輿をみた事がありますが、
最近、見ていないので、懐かしく感じました♪

2013.10.28 19:35 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2979:三十路オンナさんへ

こんばんは~

ありがとうございます。

お祭りは、楽しいですね(^^)。

毎年、お邪魔しているのに、楽しいですよね~

私の地方では、10月は、毎週どこかでお祭りがあるので・・

三十路オンナさんには、申し訳ないです~

2013.10.28 20:41 ひびき #- URL[EDIT]
2986:

始めまして
おはようございます

このラーメン大統領!

もしかしてだけど、岡山のラーメン屋だ(笑)

一時はコンビニのように増えまくって今は3店舗かな?
その一店舗に止まっていた屋台車に見えます

見た感じ食べた感じが来来軒と似てたら
間違いなくそうでしょう♪

2013.10.29 08:32 むらさん #- URL[EDIT]
2987:むらさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

岡山の大統領は食べた事あります。

この屋台は、もう、15年も前から、走っていました。
ちなみに、大統領のチェーン店も、15年前には、私の住む場所にありました。

でも、屋台の味は、鶏ガラスープでしたが・・・
どうなのでしょうか?
関係あるのでしょうか?
これは、謎ですね(^^)。

2013.10.29 12:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する