明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

やはり、祭りの日の夕食は、これですね・・・・

簡単に調理できるので、またしても・・・

これです。

でも、今回は・・・違う商品です。

永谷園のすし太郎で五目ちらしです。

だって、暖かいごはんに混ぜるだけで作れますので・・・

exe.26 17

今回、用意したのは・・・

甘エビ。

exe.26 19

きざみアナゴ。

exe.26 21

ビントロ。

exe.26 23

そして、前回は、緑がなかったので、かいわれを用意しました・・・

exe.26 25

そして、錦糸卵ように焼きました卵です。
上手に出来ませんでしたが・・

まあ、いいでしょう・・・

exe.26 26

はい、ご飯は、3合です。

exe.26 28

はい、具材を入れて混ぜていきます。

exe.26 29

はい、簡単、お手軽に完成です。
かいわれを入れたら、色的にもいい感じですね・・(自画自賛)。

exe.26 32

これは、ビントロです。
たたいて、たたきにしました・・

exe.26 34

こんな、感じで完成です。

exe.26 33

しかし、きざみアナゴを散らしちゃいましょう。
豪華に見えますね。

exe.26 36


で・・・・

甘エビとまぐろのたたきを、お寿司にトッピングするのかと思ったら・・・

Jr1号、2号とも、そのまま食べちゃいました・・・

なんでやねん・・・

まあ、美味しいから、いいのかな?

でも、海鮮五目ちらしにならないですね。

祭りの夕食には、なぜか、お寿司を食べたくなりませんか?

ご馳走様でした。
2980:こんばんは

すし太郎簡単なんですねー
ちらし寿司食べたいなー
年に一回か二回くらいしか食べないかなっ

ひびきさん 私うけたのは
ひびきさんの突っ込み「なんでやねん」
やっぱりなんでやねんって言うんですねー

2013.10.28 21:37 トトロ #- URL[EDIT]
2981:ひびきさんへ

こんばんは。。

嫁と息子以外は兵庫出身で、
穴子が良いそうです!

おいしそうですね~!
食べたいなぁ~!!e-446

Jr.君たちは当たり前で・・
こうして食べたら、おいしいのに!って、
思うことがあります・・よね。。

はい!嫁は思います!!
祭りの夕食には寿司e-343

2013.10.28 21:59 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
2982:こんばんは

会長、ご無沙汰しております

ちらし寿司にはやっぱり穴子が良いですネ~
ん~、久しぶりに作ってみるか…な(^^)

2013.10.28 23:10 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2983:トトロさんへ

なんでやねん(^^)。

なんでやねんといいますね。

関西ですので・・・

すし太郎簡単ですよ、これなら、毎週、ちらしずしが食べれまっせ。

是非、お試しあれ。

2013.10.29 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
2984:ふりるぱぱの嫁 さんへ

おはようござます。

そうでしょう、やはり、ちらし寿司には、アナゴは欠かせません。

播州の美味い、アナゴが一番ですが・・・
高いので・・・買えませんが。

祭りの日の夕食は、お寿司ですね(^^)。

海鮮ちらしにならなかったのは、残念ですが・・・(><)。

2013.10.29 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
2985:カバ子さんへ

おはようございます。

元気にGGBしていますか?

久しぶりにアナゴいっぱいのちらしずしいかがですか?

おお、牡蠣も入れたら美味しそうですね。

うん、牡蠣入れるのかな?

2013.10.29 08:22 ひびき #- URL[EDIT]
2988:

こんばんは。


ハレの日はお寿司ですよね。

田舎では、大体そうでしたよ。

今回のも、美味そうですよ。

グッジョブ!

2013.10.29 17:56 たれかは #- URL[EDIT]
2989:

ひびきさん、こんばんは♪

お寿司、とても美味しそうですね♪
お家で作るお寿司は、お刺身の種類も沢山いられますし、
好きなものを入れることができるからいいですね♪

お刺身買って、ちらしお寿司、今度作ってみます♪♪♪

2013.10.29 18:45 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2990:たれかはさんへ

ありがとうございます。

グッジョブ!・・最高のお褒め言葉です。

以前は、お祭りごとは、決まって、お寿司でしたよね。

それも、握りでなく、ちらしだったと記憶しております。

五目寿司万歳です。

2013.10.29 21:28 ひびき #- URL[EDIT]
2991:三十路オンナさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

いろんな刺身を入れて食べれば最高です(^^)。

是非、是非、簡単ですので、お試しください、ませませ・・

2013.10.29 21:31 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する