明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽・鉄道フェスティバル2013。山陽電車

2012の記事です。←ここポチッとな・・・

2013年10月26日にお邪魔しましたよ~

私の通勤で利用している東二見駅にある二見車庫にお邪魔しました。
年に一度だけのイベントなんですよね~

exe.13 1

exe.13 2

往年の名車、206号の説明です。

exe.13 3

普段は立ち入れない場所で、山陽電車車両の見学です。
トラバーサーで、移動される車両。

exe.13 4

そして、車庫の中へ・・

exe.13 5

exe.13 6

exe.13 7

exe.13 9

パンタグラフですね。

exe.13 10

山陽電車、阪神電車とのツーショットです。
山陽と阪神は相互乗り入れをしており、大阪梅田、兵庫姫路間に直通特急が走っています。
そして、阪神は、阪神なんば線で、近鉄とも相互乗り入れをしています。
近鉄は、大阪難波から、奈良、京都、名古屋、伊勢志摩へと走っています。

exe.13 13

線路は、続くよ・・・
東二見から、伊勢志摩にも行ける日が近いのか・・・どうでしょうね~

exe.13 16

イベント会場では、鉄道模型も走っていました・・・

exe.13 17

そして・・・屋台も賑わい・・・
ミスタードーナッツ。
ケンタッキー・・・・・

exe.13 18

そして、高砂B級グルメのにくてんですね。

exe.13 19

そして、やはり、明石の玉子焼き・・・

exe.13 20

姫路城のアピール。

exe.13 21

須磨海浜水族園のブースもあります。

exe.13 22

そして、阪神、近鉄との関係で、こんな昇りも・・・

exe.13 23

そして、やはり、明石市内ですので・・・

exe.13 24

そして、これが、山陽東二見の駅です。
北側から撮影しております。

exe.13 26

2年連続でお邪魔しました・・

来年もお邪魔しましょうか・・・

来年、新型車両があればいいのですが・・

そうでなければ、画像的にも変化がないような・・・

でも、鉄道好きならば、楽しめますね~

実は・・・楽しんでいますので~
3027:

ひびきさん、こんばんは♪

とても見ごたえのあるフェスティバルですね!!!

そして、明石の玉子焼き!!!
私、姫路城に行った際に食べて、
大好きになりました♪

とても美味しいですよね♪

ほかにも色んな美味しいものもあり、
お腹が空いてきました(w)

2013.11.05 19:32 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3028:三十路オンナさんへ

こんばんは・・・

ありがとうございます。

まさか、女性からコメントがいただけるとは思っていなかったので感動しています。

姫路城にいかれたのは、いつぐらいですか?
そして、玉子焼きを食べたなんて・・

嬉しいですね~

感謝です。

2013.11.05 20:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する