fc2ブログ
RSS

車中泊にまたまた行くぞ、だから、準備もしておきましょう・・・

我家にノアがやって来てから、車中泊ブームとなりました・・・

さて、今度は、どこを目指しましょうか?

それよりも、夜に出発するので、ある程度の準備をしないといけませんね。

そう、重要なフラット用意。

exe.dogo 12

シートの下も案外スペースがありますので、必要と思われる物を入れておきます。
傘は、やはり、念のために必要ですね。

exe.dogo 13

スペースの有効活用で、このような小物入れも用意しました。

exe.dogo 14

そして、エアベッドを用意しましょうね。

exe.dogo 15

ここから、空気を入れます。

exe.dogo 16

これが、足で踏んで空気を入れていきます。
ちなみに、説明書には、5分で空気が入りますと記載されていますが・・・
5分じゃ無理かと思います。
この作業が結構、疲れます・・・

exe.dogo 17

そして、完成なのですが・・・
エアベッドは、動くと空気が移動してしまうので、これは、寝ること関しては賛否両論ですね。

exe.dogo 18

毛布を敷いて・・・

exe.dogo 19

DVDも借りてきたので・・・
これで、本日のホームシアターも楽しめますね・・・
ちなみに、運転している私は、見れませんが・・・

exe.dogo 20

とりあえず、車中泊基本準備は完了です。

さてさて、どこに行くのか?

それは、次回までの秘密です。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3035: by むらさん on 2013/11/06 at 21:08:41

車中泊、
自分もこれからの季節にスキーへ行くのに
夜出発、夜中着、車中泊ってのをしてましたけど
(かれこれ20年ほど前にジムニーで)
ガラスの内面が結露でびっちり曇りましたけど
そのへんどーされてます?

3036:ひびきさんへ by ふりるぱぱの嫁 on 2013/11/06 at 21:51:32

こんばんは!

毎年行っている夏キャンプの車中は、
まったく同じです!!

うちは車中泊基本準備?!で行っております!

車中泊ではありませんが、京都から目的地まで
息子たちに居心地良く過ごしてもらうために
そのエアベッドをぱぱが前の晩に用意しております。。

どこに行かれるのでしょうね?
楽しみにしてますね!!

3037:むらさんへ by ひびき on 2013/11/06 at 22:05:51 (コメント編集)

まだ、そこまでの結露には経験がありません。

それよりも、私が、夜間に何度もトイレに行っているので、

自然に、結露対策になっているのかも・・・

私的には、あまり楽しいものではありませんが・・・

なぜか、車中泊すると、トイレが近いのですよ~

3038:ふりるぱぱの嫁 さんへ by ひびき on 2013/11/06 at 22:08:56 (コメント編集)

なるほど、夏キャンプそうなんですね(^^)。

確かに子供たちは、ゆったりと居心地を考えれば、ごろごろできれば最高ですね。

期待を裏切らないような場所であることを・・・

でも、今回は、天気が悪かった・・・

3039:車中泊も大変だよね〜 by ガラガラ on 2013/11/06 at 22:49:37 (コメント編集)

ひびきさん、こんばんは。

車中泊、手軽で安価で良いんですが、その分、快適に過ごすには、それなりの苦労は必須ですよね。

エアーベッド?マット?は空気がパンパンだと良いんですが、どうしても少しずつ空気が抜けてきて、かえって寝心地が悪くなるんですよ。
段差に詰め物をして、折りたためるマットレスが一番快適に眠れますよ。

それと、人力での空気入れは疲れすぎますよ(汗)

座席の下の隙間に有ったボックスは良いアイデアですね〜
小物とかを纏めるのに良いですね (^^)


もう一つ、指摘になりますが、まさか後ろの座席をフラットにしたまま出掛けてませんよね?

走行するときには必ず座席は立ててシートベルトをしましょうね。
高速道路を走らなくても、全ての座席の人がシートベルトを着用してください。
事故時に車外に放り出されて死亡する多くが座席を寝かせていたり、シートベルト非着装ですから。

我が家は子どもが本当に小さい時からシートベルトは当たり前と教えていましたので、今ではナニも言わなくとも全員が車に乗ったらシートベルトを装着します。


なんだか、説教臭くなっちゃってごめんなさい m(_ _)m

3040:ガラガラさんへ by ひびき on 2013/11/07 at 08:20:27

おはようございます。

そうなんですよね、エアベッドの不満点はそこです。
やはり、マットが良かったのかと思いますが・・・

安く、手軽で楽しめる車中泊ですが、いろんな装備を考えれば、これまた奥が深いです。

高速道路以外では、後部はシートベルトしていないな~・・・・

3041:お久しぶりです by 但馬屋惣兵衛 on 2013/11/07 at 16:04:31

少し時間ができたのでようやくお邪魔できました。

エアベッドですが、我が家のキャンプの必需品です。

空気をパンパンまで入れるとエアの移動がないと思いますがいかがですか?メーカーによって違うのかな?

車中泊だと気軽に安く旅行ができますね。しかし、我が家は息子たちはすでにでかいのでちょっと無理そうです(涙)

3042:但馬屋惣兵衛殿 by ひびき on 2013/11/07 at 19:43:20 (コメント編集)

お元気そうでなによりです。
あまり、無理されませんように・・・

はい、車中泊は気軽に旅行できますが・・・やはり、寝るスペースの問題がありますね・・・
我家も少し厳しいですよ。

エアベッドは、空気をバンバンに入れても・・・・です。
やはり、商品の特性ですかね・・
でも、段差は全然感じませんので、ありがたいです。

多分、犬がいるのも・・・

5122:管理人のみ閲覧できます by on 2014/11/21 at 18:41:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム