明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

車中泊だ~    海道   道後   への道・・・・その1   

本日の宿泊地に到着しました。
この画像、見覚えありませんか?

去年の夏休みに来ていたのですね・・
さて?

exe.dogo 1

exe.dogo 02

そう、ここは、山陽自動車道の福山SAです。
広島県です。
高速道路のSAは、24時間営業なので助かります。
24時間営業でなくても、施設内には入れますし、お湯、お茶のサービスがありますので助かりますね~

exe.dogo 3

ここまで来たなら、尾道もすぐそこです。
SAのフードコーナーで、尾道ら~めんの看板を見ながら・・・
夜食を・・・

exe.dogo 23

夜食は、評判屋のねぎ豚ラーメンです。

exe.dogo 21

GGBも用意して、いただきましょう。

exe.dogo 22

いただきます。
固めの細めんが美味いです。
これ、いいですね~
尾道ら~めんの文字を見ながら食べる・・・
とんこつラーメンなのですね・・・
ちなみに、テーブルには胡椒が置いているので、これも、ありがたいです。

exe.dogo 24

そして、目が覚めると、雨ですね・・・
うーん、この雨は・・・
多分、これからの道中に絶対に楽しみを奪う雨になりそうだ・・・

exe.dogo 25

・・・・・この風景、晴れていれば最高のはず。
雨なので、こんな感じです。

exe.dogo 4

海道を目指します。

海道・・・・それは、もうわかりますよね。
3043:こんばんはー

尾道ラーメンの看板文字を見ながらの豚骨ラーメン。
少しは尾道ラーメンの味がしたでしょうか? 笑

雨で景色も曇ってますが・・・
また雨の景色も粋なものですよ♪

さて、これからの展開はどーなる?

2013.11.07 20:24  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
3044:ひびきさんへ

車中泊はまってますね♪準備なんかも楽しいですよね
でもいいなー11月でもアウトドア普通に出来ちゃうんですね
こちらいま時期 車中泊するとしたらエンジンつけっぱなしじゃないと凍えちゃうかもです(*_*)

2013.11.07 20:25 トトロ #- URL[EDIT]
3045:味よしさんへ

ありがとうございます。

雨の景色も粋なんて、うれしいですね。

さて、どうなるのか・・・

基本的には、とんこつらーめんが好きなので、大丈夫です。

でも、ここまで来たなら、食べないといけませんね~

それは、後日で・・・

2013.11.07 20:30 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3046:トトロさんへ

ありがとうございます。

軽くはまっていますね、車中泊・・・

まだ、こちらでは、一晩中、エンジンをかけることはないですね。
せっかくのミニバンですので、楽しまないと、元が取れませんよ~

もう寒いですね、札幌は・・

2013.11.07 20:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3047:また四国ですね。

ひびきさん、こんにちは~
今回は松山までですか?
この先のブログが楽しみですね〜♪

サービスエリアの休憩所で缶ビール飲んでたら、知らない人はビックリすんじゃないですか?(笑)

カップ麺のお湯はどうされたのかしら?

2013.11.08 11:19 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3048:ガラガラさんへ

こんにちは~

今回は、そうです、松山を目指しますよ~

案外、ビール飲んでいても普通でしたよ・・・
それよりも、同じように飲んでいる方もいましたので・・・やはり、同じような事をしている人も多いのかな?
車中泊は、今、ブームと言えばブームですからね。

お湯は、SAの施設内に設置されている給茶機のお湯のボタンを押すと
無料でお湯が頂けますので・・・

快適です。

2013.11.08 12:52 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する