明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

エースコックのワンタ~ンメン。♪

豚・豚・子豚・こいつに決めた・ブー♪

これも、殿堂入りの商品ですね~

店頭で見かけて、思わず購入です。

実は、購入した理由もありまして・・・

exe.maba 10

それは、これなんですよ=
「もちもちになった新ワンタン入り」・・・

思わず、どんな、ワンタンなのだ・・・
興味ありで、購入です。

exe.maba 13

かつての、ワンタンメンのキャッチコピーには、「野菜を入れたら美味しい」だったと思うのですが・・・?
でも、個人的には、キャベツよりも白菜が合いますよね・・
これから、白菜の美味しい季節の到来だ・・・
そして、定番のネギも忘れないですよ~

exe.maba 15

中身を取り出し確認すると・・・

exe.maba 16

以前のワンタンに比べて肉厚がありますね・・・

exe.maba 18

本当に、前のワンタンは、紙のように薄い感じでしたので・・・

exe.maba 19

でも、正確に言えば、ワンタンではないのですよね。
ワンタンの皮なのです。
肉を包んでいませんと明記されていますので。

exe.maba 20

ではでは、調理開始だ・・・
ちなみに無理に麺をほぐすとワンタンが切れてしますので、ほぐれるまで待ちましょう。

exe.maba 22

完成です。
麺をほぐしながら感じたのですが、以前のワンタンと比較して、強い・・
これは、楽しみだ~

exe.maba 25

こんな感じのワンタンです。

exe.maba 28

本当に、もちもちで肉厚で、以前のワンタンと比較しても全然違いますね~

こちらのワンタンのほうが、ワンタンメンぽくいい感じです。

やはり、ペラペラのワンタンより、食べ応えがありますね。

今、インスタントラーメンは、新しい時代に突入したのかと考えてしまいました。

メーカーもいろんな工夫をされていますね。

ご馳走様でした。

3055:

こんばんは!
おいしそうですね。
ワンタンって最近ラーメンと一緒に食べてないなあ、
今度探して食べてみようっと!

2013.11.09 22:12 ジャム #- URL[EDIT]
3056:

実は、ワンタンメンってこのインスタントのしか
頂いたことがなくて、ほんまもんを知りません(苦笑

マルちゃんかどこかのインスタントワンタンスープも
ほぼ具は無いに等しいですし。。。

ほんまもん食べてみたくなってきましたww

2013.11.10 06:27 ROMEO #- URL[EDIT]
3057:

おはようございます。

ああ、コレ気になっていたんですよ、試してみたいなって。

でも、近所のスーパーでは5食入りでしか置いていなくて。
バラで売っていれば速攻、お買い上げなんですけど・・・

たしかにワンタンが分厚くなっていますね。

2013.11.10 08:56 たれかは #- URL[EDIT]
3058:ジャムさんへ

おはようございます。
インスタント系では、食べるのですが・・・
お店では食べてないですね~
ワンタンメンも美味しいのですが・・・なぜなんだろう?

2013.11.10 09:43 ひびき #- URL[EDIT]
3059:ROMEOさんへ

わかります。
私も、インスタント系しか食べてないですから・・・

お店で食べたのは・・・・いつでしょうか?
記憶が薄い・・・

メーカー忘れましたが、ワンタンスープも美味いですね・・
野菜を入れて食べますが・・・どこのメーカーだったかな?

2013.11.10 09:46 ひびき #- URL[EDIT]
3060:たれかはさんへ

おはようございます。

私も、ばら売りしていたので購入しました。
さすがに、5袋では即購入はできませんね~

本当に、ワンタンが変身していましたよ(^^)。

2013.11.10 09:48 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する