明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

車中泊だ~ 朝食・昼食はナニ食べた?

こんな朝です。
少し、肌寒いです・・・

ちなみに朝食は、ここ福山SAでいただきました。

exe.dogo 25

わしに乾杯♪
もう、なにを注文したか、わかっちゃいましたね~

exe.dogo 26

使いまわしの画像です。

exe.dogo 23

尾道らーめん参上。
ちなみに、私、朝ラー全然大丈夫なので・・・
朝から背油のラーメンもOKです。

exe.dogo 27

やはり、ここまでくれば、食べないとダメでしょう?

exe.dogo 28

調理風景を見てましたが、生麺を茹でていましたよ・・・でも・・・
味は、SAのラーメンですので。

exe.dogo 29

ご馳走様でした。
少し、感じたことが・・・確かに生麺なのですが・・
その麺が・・どう見ても・・・

あのう、お土産で4人前・1000円の商品の生麺に見えるのですよね・・
これは、ある意味、究極のインスタントラーメンか?

たまに見ませんか?
当SAで販売のラーメンが食べれます見たいな・・・

これも、同じか・・・






そして、昼食は・・・

石鎚山SAでいただきました。

exe.dogo 71

昼食はこれです。
せっかく、しまなみ海道を走ってきたので、ご当地メニューも食べないと・・
でも、SAの食事です・・・

700円、いい感じの値段設定ですね・・・ちょい高いな。

exe.dogo 72


ご飯は、別注文で170円です。
合計で、870円です。
かなり高いランチになりました。

exe.dogo 73

ご飯には、バリィさんの玉子ふりかけをトッピングしました。

exe.dogo 75

そして、これが、伯方の塩ラーメンです。
麺も生麺を茹でています。

これが、案外、いい感じでした。
優しい感じの塩ラーメンでした。
SAもレベルが高くなってきましたね。


exe.dogo 74

トッピングも、海苔、メンマ、キクラゲ、焼豚1枚、ネギでした。
焼豚1枚・・・せめて2枚は欲しかったですね~

exe.dogo 76

ご馳走様でした。

伯方の塩・・・・

これで、朝・昼、ラーメンでした。

ちなみに、私、朝食・昼食・おやつ・夕食でラーメン食べたことありますので。

全然、問題なしです。

出来れば、SA以外の場所で、ご当地メニューを食べたかったです。
3071:

SAのらーめん、確かに昨今よくなっているような気がしますね。

製麺技術が昔に比べると、ほんと向上していると思いますよ。


ちなみに本日のお昼はSAならぬS神Mなみ(S神中央のひとつ前)、のカインズホームのフードコートで食べました。


2013.11.11 22:13 たれかは #- URL[EDIT]
3072:

福山のSAって、フードコートが充実してますよね

自分はコンビニ弁当やSAの食事は可能な限り避けたい人間ですけど

理由は、同じ料理を美味しい店100点の基準で見ると
味は70点、値段は140点みたいなところかな(笑)

たまにはいーと思いますが、金持ってる時しか難しいですね♪

2013.11.11 22:48 むらさん #- URL[EDIT]
3073:たれかはさんへ

おはようございます。
かなり寒さが厳しくなってきましたね。

SAのラーメン・・よりも、SA自体のメニューが充実していますね。
でも、値段と味がまだまだですが。

S神まで、こられていたのですね。
カインズのフードコートはいかがでしたか?

2013.11.12 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
3074:むらさんへ

おはようございます。
寒さが厳しくなってきましたね。
これでは、車中泊も考えものです。

やはり、SA以外で食事がしたいですよ~
値段と味がまだまだつり合いが取れていません。

2013.11.12 08:23 ひびき #- URL[EDIT]
3075:SAのフードコートも良くなってますよね

ひびきさん、こんにちは~

福山SAの尾道ラーメン、見た目は本格的でとっても美味しそうですよ。
でも、お味はそれほどでも無かったですかぁ〜
残念でしたね。

石鎚山SAの伯方の塩ラーメンも美味しそうです。
こちらはお味も満足だったようで、良かったですね。

ただ、やっぱろSAの食事は高いですよねぇ (T_T)
企業努力でもう少し何とか成らないものでしょうかね。

2013.11.12 12:05 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3076:ガラガラさんへ

ありがとうございます。
寒さが厳しくなってきておりますのでご注意を。

そうなんですよね、SAのメニューも充実してきて
グレードもアップしているのですが・・・

まだまだ、味と値段のバランスが悪いですね。
もう少しなんとかならないかと思います。

伯方の塩ラーメンは、優しい味でした。
そんなに化調ぽくもなくて。

2013.11.12 13:20 ひびき #- URL[EDIT]
3077:

こんにちわ~
ラーメンネタは私も大好きですが
ひびきさん、4食ラーメンって!
本当ですか~(笑)

塩ラーメンが見るからに美味しそうです。
その澄んだスープ飲みたいですi-277

2013.11.12 13:52 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
3078:

ひびきさん、こんばんは♪

ラーメン、いいですね♪
急に寒くなってきたので、
ラーメンとか、体が欲してる私です(w)

私も麺類大好きなので、
3食でもOKだったりします!!!うふふ

2013.11.12 19:21 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3079:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんは~

いけますよ=4食ぐらい大丈夫ですよ~
ちなみに、ラーメンではないのですが、過去に、讃岐うどん食べ歩きをしたときは、
一日に6杯、うどんを食べましたよ~
それに比べると、楽ですよ・・・

そう、この塩ラーメン、SAで食べた中でも美味しかったですね。

2013.11.12 20:10 ひびき #- URL[EDIT]
3080:三十路オンナさんへ

こんばんは~

おお、三十路オンナさんも、ラー派ですね(^^)。

本当に、寒くなってきたので、暖かいラーメンが、体が求めてしまいますね。

どんどん、麺を食べて、寒さを乗り越えましょうね~

やるな~

2013.11.12 20:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する