明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅から南に定期的に出没中

すっかりと常連と化しているな~

本日の日替わりは・・・

これです。

ちなみに、今回も一人でお邪魔しました。

そして、注文するときは、日替わりでなく、ランチお願いしますと注文するんですがね・・


exe.12 12

そして、定番の・・・  わしに乾杯 ♪

exe.12 2

exe.12 3

で、登場ですね・・・
今回も、がっつりと食べましょうね・・

exe.12 5

そう思えば、麻婆ナスは久しぶりに食べますね・・

exe.12 6

いつ食べたのか、うーん記憶にないです。

exe.12 9

そして、この中華のエビの天ぷらも好きなんですよね~
個人的には、小エビの天ぷらが好きなんですよね・・・
でも、美味しいな。
どうして、中華屋のエビの天ぷらは、天ぷら屋で食べる天ぷらと全然味が違うけど・・
好きですね~
私は、中華屋の天ぷらのほうが好きかな?

皆様はどうですか?

exe.12 7

そして、ミニラーメンをスープ兼用でいただきます。

exe.12 8

ああ、美味いな・・・
今回もがっつりと食べてしまい・・・・
毎回・・・睡魔との闘いの始まりです。

exe.12 11

こうして、ラーメン画像を見ると・・・
今までのブログの中で、ラーメンに関して言えば・・・
よく食べてます。

思わず、私の体は半分以上がラーメンで出来ているのかと考えてしまいました(^^)。

ご馳走様でした。

今度は、同僚とお邪魔しないと、「なんで、誘ってくれないのですか」と声が聞こえてきそうです。
3081:こんばんは

ちょっと笑いました ひびきらーめんさん ラーメンで出来ているんですね 知らなかったー
前記事でもラーメン食べまくってるー
今の私は満腹なので うーって思ってしまいます
ひびきさん健康です!!!

2013.11.12 20:54 トトロ #- URL[EDIT]
3082:

ひびきさん、おはようございます♪

麻婆ナス!!!
とても美味しそうです♪♪♪
私、ナス、大好きなのです!!!

そして、エビも!!!
ラーメンもいいですね♪

本当、食後って眠気が来て大変です(w)

2013.11.13 06:13 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3083:トトロさんへ

そう・・うけましたか?

よく考えれば、私のラーメン摂取量が・・・多いような気がして・・

おもわず、身体の半分はラーメンで構成されているような気がして・・

まあ、それは、さておき・・

考えれば、ビールでも構成されているような・・・(^^)。

2013.11.13 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
3084:三十路オンナさんへ

おはようございます。

久しぶりに食べた、麻婆茄子、美味しかったです。
茄子が少なめでも良かったかな?

そう、この食後の眠気は・・辛いですね・・

エビもラーメンの美味し・・・

いかがですか?

2013.11.13 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
3085:

こういう少しずつ沢山の種類で手ごろな値段っていいですね♪

この750円は安いなぁ

クオリティも高そうです♪

2013.11.13 09:04 むらさん #- URL[EDIT]
3086:むらさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ。
この店は、CP高く、クオリティが高い。
なかなか満足させてくれる、ありがたい店です。
そして、がっつり系なので、人気も高いです。
いつも、ここで食べると昼から眠くてたまりませんが(^^)。

2013.11.13 13:13 ひびき #- URL[EDIT]
3095:天麩羅

そうですね。
海老の天麩羅は店によって上がり具合が全く違います。

確かに和食のお店は多いですがエビのてんぷらがおいしいと思える店は少ないですね。やはりそこは天ぷらの専門のお店が抜群です。

大阪の一宝 茶屋町店は最高でした。揚げ油が紅花油でとてもあっさりとしてよかったです。

2013.11.14 09:31 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3096:但馬屋惣兵衛殿

おっしゃる通りです。
店店によって全然ちがいますね。

和食の天ぷらと比較するのは、難しいですが、
やはり、中華としての天ぷらとして美味しくいただければと考えているだけですが・・・

大阪の一宝 茶屋町店ですか。
早速、調べますね(^^)。

2013.11.14 13:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する