明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

サンポー食品 博多とんこつラーメン

サンポー食品の「博多とんこつラーメン」です。

ちなみに、以前に、「伯方の塩ラーメン」をご紹介したので、今回は、「博多とんこつラーメン」を・・
ちなみに、どちらも、呼び名は・・「はかた」・・・

まあ、それだけのことですが・・・

eve00 57

eve00 58

今回は、キムチラーメンにしちゃいましょう。

eve00 59

中身を取り出して・・・
調理開始です。

eve00 61

はい、完成です。

eve00 65

棒ラーメン系は、マルタイの方が美味いかな?
これは、あくまでも個人的な主観ですので・・・

eve00 62


キムチラーメンは、自宅で作るより、やはり、お店に食べにいくほうがいいかな?

ご馳走様でした。
3099:こんにちは

キムチラーメンですかー!
食べたことないような。。。
キムチ鍋のようなものですかね

2013.11.15 12:48 トトロ #- URL[EDIT]
3100:トトロさんへ

キムチラーメンは、キムチ鍋とは違いますよ(^^)。
簡単に説明すれば、ラーメンのトッピングでキムチが乗っているだけです。
(そのまんまや~・・等の突っ込みは割愛)。

ただ、キムチを入れすぎると、本来のスープの味が変わってしまうので、入れすぎ注意です。
それだけだ。以上・・・

2013.11.15 13:21 ひびき #- URL[EDIT]
3101:

ひびきさん、こんばんは♪

トッピングのキムチ、いいですね♪
私、本当にキムチは大好きで、常備しているのです!!!
うふふ

今度、ラーメンの時にキムチトッピングしてみます!!!
とんこつも美味しいですよね♪

2013.11.15 18:55 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3102:三十路オンナさんへ

こんばんは~

キムチ好きなんですね~常備しているなんて(^^)。

ラーメンのトッピングにキムチは合いますが・・
入れすぎ注意ですよ。
入れすぎると本来のスープの味がわからなくなりますのでね。

2013.11.15 20:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する