明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皿うどん  ついに、もやし1・5袋使用した・・・これは、失敗だ~

皿うどんをまたまた食べましょうね。

以前に、もやし一袋くらい食べちゃいますよ~と言っておりましたが・・

やはり、二郎系を目指すなら、もやし一袋以上を試さなければ・・・(そんなもん、試さんでも)

それでは、用意。

26 14

ちなみに、もやしだけだと寂しいので・・・
これを用意しました。
カニカマです。

26 15

1/3ほど取り出して・・・

26 18

麺を準備して・・・

26 19

もやし一袋を用意して・・・

26 9

そして、これが、0.5袋分のもやしです。

26 10


そして、ついに、もやしが・・・

1+0.5が、パイルダーオン(マジンガーZ)



どうだ。

26 12


調理開始。

まさに、フライパンの中で、もやし山が完成しております。
でも、火が通れば、山でなくなりますからね。

26 20






どーんと、完成です。

26 24






まさに、もやしが全体を覆う。
さあ、いただきましょう。



26 21


これがですね。
実は・・・・・・・

もやしから出る水のおかげで、味がすごく薄くなって・・・

麺も、その水のおかげで、全体的にパリパリ感が・・・

うーん、皿うどんには、もやしの使いすぎは失敗でしょうか?

それより、餡スープを用意する前に、いったん出た水分は、流したほうがよさそうですね。

ご馳走様でした。
3119:皿うどん~

こんにちは。

ウチの嫁さんが皿うどんが好きなもんで
チョイチョイ食べますが・・・

さすがに これだけの量のモヤシは入れませんわ 笑

皿うどんは初めのパリパリ感も味わいたいので
モヤシの水分除去は必要では? 笑

2013.11.17 14:51  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
3120:こんばんは

二郎系目指してるんですかー(^-^)
札幌にも二郎系ラーメン屋さんあるらしいですが怖くて行けません 一人前に1.5袋もやしすごい量ですね
今回は失敗でしたかー次回またリベンジするのかな

2013.11.17 20:17 トトロ #- URL[EDIT]
3121:う~ん…

おしい!! 
って感じでしょうか?
やはり何事にも適量がよろしいかと…^^;

会長、年が明けたら戻ろうかと考えております
その時には、またよろしくです<(_ _)>

2013.11.17 22:51 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3122:味よしさんへ

おはようございます。

はは、本当に、量を考えないといけません。

パリパリ感が、皿うどんの楽しみであるのに、これは、失敗です。

水分が予想以上で困りました・・・

なにがとも経験と・・・そんなアホな経験は不要ですね(反省)

2013.11.18 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
3123:トトロさんへ

おはようございます。

二郎系は、やはり、ラーメンに限るですね。

おお、札幌にもあるのですね・・・
いって欲しいな~
挑戦だ~

私も、二郎家で食べたことありますので、お試しあれ・・

再はないと思います。

2013.11.18 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
3124:カバ子さんへ

おはようございます。
お元気でしたか?

これは、あまり、お勧めしません。

そう、適量がと深く反省いたしました(反省)。

おお、年明けに復活ですか、期待しておりますぞ。
その時は、またまた、よろしくでござります。

2013.11.18 08:23 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する