明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅から南に定期的に出没中

同僚と、定期巡回です。

定期巡回なのかな~、単に彼が好きなだけでしょうね~

本日の日替わりはこれです。

坦々汁ビーフンか・・・初めて見るメニューです。

exe.maba 1

お約束の、わしに乾杯♪

exe.maba 2

で、登場です(^^)。
今回も、がっつりといただきましょうね~

exe.maba 4

天津飯です。
うんうん、定番の味ですね~

exe.maba 6

ザーサイ豆腐です。
これは、GGBが合う味ですね~

exe.maba 8


そして、坦々汁ビーフンの登場です。

これが、意外と美味かったです。

exe.maba 7

ちなみに、ビーフンは、焼きビーフンは食べたことはあるのですが、
スープ系のビーフンは初めてでした。
でも、美味しかったです。

ちなみに、ビーフンと聞いたら、「ケンミンの焼きビーフン」と頭の中に浮かびませんか?
ひょっとして、関西だけかな~
それとも、全国区かな~

ケンミンの焼きビーフン・・・

今度、自宅で作りましょう(^^)。
3165:

ひびきさん、こんばんは♪

坦々汁ビーフン、とても美味しそうです!!!

寒いので、温かいものばかり食べてる私です♪

「ケンミンの焼きビーフン」って、
私、食べたことなかったりする私です。

私も今度買ってみたいと思います♪♪♪

2013.11.29 21:39 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3166:三十路オンナさんへ

コメントありがとうございます。

坦々汁ビーフン、美味しかったです~

本当に寒くなりましたね。
お互いに体調には気をつけましょうね~

ケンミンの焼きビーフン食べてくださいね~

2013.11.29 22:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3167:

ザーサイ豆腐いいですね☆
山椒の効いた辣油を少し垂らしたら
めちゃめちゃ酒が進みそうですww

2013.11.30 11:55 ROMEO #- URL[EDIT]
3168:ROMEOさんへ

そうなんですよ=
この、ザーサイ豆腐、完全にランチよりも、
GGBの肴です。

「山椒の効いた辣油を少し垂らしたら
めちゃめちゃ酒が進みそうですww」・・同意見です(^^)。

2013.11.30 20:05 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する