明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

香住へぶらりと遊びに行きました・・・その3 ランチとおやつかな、最終回です。

それでは、ランチを食べに行きましょう。

今回、ランチでお邪魔したのは、ファミリーイン 今子浦です。

詳しくはここです。

なぜ、ここを選んだのは、やはり、カニ場祭りでにぎわっている、香住を離れたほうが人も少なく、
落ち着いてランチが食べれるかと考えたからです。

それは、正解でした・・・でも、ランチは・・・

exe.kasu 81

「ファミリーイン 今子浦」は夕日百選の宿なんですよね~

exe.kasu 82

ねえ、レストランから見る景色もいい感じでしょう?

exe.kasu 83

exe.kasu 85

で、わしに乾杯♪

exe.kasu 84

Jr達が、さきほどタコスを食べてお腹一杯で食べれないと言ってきたので、
Jr達には、ドリンクバーのみを注文して、我ら夫婦は、お造り御膳・1575円を注文しました。

それが、これです。

exe.kasu 86

ねえ、美味しそうなお造りでしょう。

やはり、美味しそうならば、Jr達も、少し食べたいと主張してきました・・・

これが、失敗でした・・・・

exe.kasu 87

やはり、新鮮で美味しかったのでしょうね。
食べる食べる・・・

exe.kasu 88

exe.kasu 89

気づいたら、このお造り御膳2人前を、4人で食べているのですよね・・
そうなれば、やはり、子供優先になるので、我ら夫婦は、あんまり食べれませんでした・・

これなら、3人前頼めばよかったかと後悔ですが、時すでに遅し・・・

今回も、違う意味でのランチ難民になちゃいました(;;)。

exe.kasu 90

温泉にも入ってきたので、どんどん空腹感がありましたので、
播但道の「SAフレッシュあさご」で、おやつタイムにしました。

exe.kasu 92

紅葉の山を眺めながら・・・

exe.kasu 93

SAでなぜか、きつねそばを食べる・・・

exe.kasu 95

なんでかな?
ランチは・・・・なぜ?

exe.kasu 98

で、これは、Jr達が食べた、但馬牛のメンチカツバーガーです。
あのう、なぜ・・・
君たちは、食べ盛りか・・・

exe.kasu 100

どうも、お付き合いいただきありがとうございます。
なぜか、ランチ難民になっております。
今回は、計算して行動したのですが、またしても、ランチが・・・・

男の子は、食べ盛りは恐ろしいですね。

今度は、お腹一杯でも、3人前頼みましょう、教訓でした。
スポンサーサイト
3169:男の子は食べますよねぇ

ひびきさん、ドライブお疲れ様でした。

男の子は食べますよね〜
ウチの息子は食が細いのですが、こと好きなモノに関しては、まだ食べるの?ってくらい食べます(汗)

ランチは残念でしたね。

SAのきつねそば、やっぱり汁の色がかなり薄いですね〜
うどんなら大丈夫ですが、蕎麦でその色だと関東人は食べた気にならないですよ(笑)

2013.11.30 23:21 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3170:ガラガラさんへ

おはようございます。
いやはや、んあとも食べましたね~
寂しいランチになりましたよ(苦笑)。

汁の色、薄いですか?
関西と関東の文化の違いですね~
でも、真っ黒な汁は、こちらでは、ほとんど見かけませんね。

2013.12.01 09:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3171:食べ盛り

そうでしょうね。
長男君が我が次男といっしょですから良く食べる時期でしょうね。

我が子も夕食は3杯ご飯を食べますし、さらに夜食で振り掛けご飯を勝手に食べております・・・(汗)

2013.12.02 09:04 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3174:但馬屋惣兵衛殿

そうですね~
次男君と同じですね~

夕食にご飯三杯ですか・・・
そこまでは、食べませんが、と、言うより、全体の量が多めなのです。
余るだろうなと想定して作るのですが、余りません。
で、私の口には入りませんよ(涙)

2013.12.02 13:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する