明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清のどん兵衛 生そば食感

興味本位で購入してみました。

今、インスタント麺は、生麺風時代に突入しましたね。
ラーメンでけでなく、どん兵衛 もですか・・・

さてさて、どうなんでしょうね~

生そば食感・・・

exe.so 3

鰹の旨みつゆ付き・・・

exe.so 6


おお、これは凄くないですか?
冷やして美味しいなんて、ざるそばも作れるみたいですね~

これは、期待できそうですね。

exe.so 8

麺の確認をします。
ノンフライですね~
この麺の感じどうでしょうか?

exe.so 10

今回は、かけ蕎麦にしました。
薬味はネギだけで、そして、桜えび唐辛子をぱらりと・・・

exe.so 15

麺を引っ張ってみますね。
では、いただきます。

exe.so 17

うん?
うーん、確かに、生そば食感ですが・・・
確かに、こんな感じのそばを食べた記憶がありますが・・・
うーん。
もう少し、茹で時間を短めにすれば良かったかな?

exe.so 23

個人的には、鰹の旨みのつゆは・・・美味しくなかったですね。

これは、食べる人によって意見が分かれるかも・・

個人的には、また、購入しようとは思わないですね。

でも、興味本位で、ざるそばを作りたい気もありますが・・・・

どうなんだろうか?

本当に、評価が難しいですね。

素直にカップのどん兵衛が美味しいかな。
3172:蕎麦は・・・

蕎麦の袋のインスタントは難しいのでしょうか。

もう一つ、別の製品の山菜蕎麦のカップと袋めんがありますが、こちらも袋めんの方は美味しくないです。ラーメンとか袋めんがおいしいのと違う状況が生まれますね。

 袋めんはゆでる際に麺の成分が溶け出してスープを濁します。美味しく食べたいときは水を少なめ目にしてスープを作り。麺は別の鍋で湯がいてしっかりと湯切りをしていただきます。ラーメンでもこのひと手間で1ランクは上がりますよ。

私も袋どん兵衛を試してみようかな~~

2013.12.02 09:08 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3173:

こんにちわ。

実は、コレわたしも先日バラ売りのを購入したんですよね。
まだ、食べていないんですけど。
その内に試してみます。

茹で時間は短目が良いんですね。
参考になります。

2013.12.02 12:18 たれかは #- URL[EDIT]
3175:但馬屋惣兵衛殿

うわ・・・
実は、某山菜蕎麦のカップ好きなんですよ。
機会があれば、袋麺を購入して、ゴージャズな山菜蕎麦をと考えていたのですが・・・

袋麺は、本当にひと手間かける事により、味に深みを持ちますね。
私も、以前は、出汁で一工夫なんかしていました。

ちなみに、どん兵衛、ざるそばで再チャレンジは検討中です。

2013.12.02 13:16 ひびき #- URL[EDIT]
3176:たれかはさんへ

こんにちは~

茹で時間は参考までにです。

食べた後、よく考えたのですが、蕎麦は、麺のグレードが上がれば、
温かい食べ方が不向きな麺がありますよね。
これも、それと同じ系統なのかと・・・
ざるそばで本当の真価が出るのでしょうか?
少し、検討します。

2013.12.02 13:18 ひびき #- URL[EDIT]
3177:見た目は良さそうですよ。

ひびきさん、こんにちは~

おぉ! どん兵衛の袋麺ですかぁ〜!?
どん兵衛好きのワタシ的に、これは食べてみたいですね〜

茹で上げ語の蕎麦の写真はとっても美味しそうですよ。

↑の但馬屋惣兵衛さんも書いて居られますが、茹でるお湯とスープのお湯とは別にしたほうが断然美味しいですよね。

今度見つけたら私も試してみますね (^_^)v

2013.12.02 16:29 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3178:ガラガラさんへ

やはり、お湯は別にするほうが、美味しいのでしょうね。

今度、あれば、お試しくださいね~

それより、立ち食い系でヘビロテされているじゃないですか(^^)。

そうなれば、不満が残るかも・・・

また、感想をお願いします。

2013.12.02 17:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3179:

ひびきさん、こんばんは♪

私、麺類で一番お蕎麦好きなので、
大変、参考になりました!!!

近所にあった美味しいお蕎麦のお店が閉店して、
最近、お蕎麦たべていないので。。。

暑いお蕎麦もいいですが、ざる蕎麦もやっぱりいいですよね。
見つけたら、買ってみますー。
↓旅行、楽しまれたようですね!!!ランチが豪華です♪♪♪

2013.12.02 19:46 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3180:三十路オンナさんへ

こんばんは・・・

すいません、貴女の好きなお蕎麦に少し厳しい感想をしちゃいました・・・ごめんなさい。

参考になればよいのですが・・
お気に入りのお蕎麦屋さんが閉店ですか、それは残念ですね。
お気に入りのお店が閉店すると寂しいですね。

ランチ豪華でしょう?
嬉しいな。
でも、食べれてないのですよね。

2013.12.02 20:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する