明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

B級グルメとB級グルメが合体しちゃいました・・これは・・・・

さて、この食材を見れば、何を作るのか想像できますか?

exe.kasu 15

もやし、ピーマン、ベーコン、タマネギ、竹輪、天かす・・・

やはり、あれでしょうね・・・

やはり・・・・おや、これは・・・

焼きそば、うどん・・・わかりますか?

そう、B級グルメの、ちゃんぽん焼きですよ~



exe.kasu 18


ちゃんぽん焼きとは・・ここです。

しかし、これだけでは、B級グルメとB級グルメの合体になりませんね。

だから、ソース、醤油なんかで味付けは考えていませんよ。


本日の意外な味付けは、さてさて・・・

これです。

さて、何が出てくるか・・・


ひるぜん焼きそばのタレです。

お店で購入できるので、手軽で楽しめちゃいますね~
これぞ、ブームなB級グルメですね。


exe.kasu 27

ひるぜん焼きそば・・ここを見てね。


ちなみに、ちゃんぽん焼きは、最初に焼きそばから作っていきます。

exe.kasu 29

そして、うどんを投入します。
これが、ポイントですよ~

exe.kasu 32

そして、ひるぜん焼きそばのタレを投入して、完成です。

これぞ、ひるぜんちゃんぽん焼きの完成です。

天カスが、関西風で良い感じでしょう~

exe.kasu 35

この中華麺とうどんのコラボ・・・

exe.kasu 36

いただきましょう。

おお、これは、美味しいですよ。

exe.kasu 41

本当に、騙されたと思って食べてみてください。
これは、お勧めします。

ベーコンでなく、鶏肉を使えば、さらにひるぜん焼きそばの味わいに近づくと思うのですが・・・

ちゃんぽん焼き味わいも楽しめます(^^)

しかし、私・・・一体何をしているのかと思いました・・・
3197:

おぉ!
岡山のB級グルメソースじゃ


あぁ~りませんか♪

ここでひとつ

パスタを焼肉のタレで炒めると

和風パスタ が出来上がりますのでお試しを♪

2013.12.07 08:28 むらさん #- URL[EDIT]
3198:むらさんへ

おはようございます。

これは、意外な組み合わせですね~
まさか、パスタに焼肉のタレですか・・・

そして、和風パスタですか・・・
これは、興味ありますね(^^)。

2013.12.07 09:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3199:

いいですね~っww
お金が寂しい時はもやしも抜いてケチャップで
ナポリちゃんぽんタンもいいかもです☆

2013.12.07 18:02 ROMEO #- URL[EDIT]
3200:ROMEOさんへ

なるほど~
ナポリタンですね~それもありですね。

私の学生時代の究極の焼きそばは・・・・

麺だけの焼きそばでした(^^)。

2013.12.07 20:21 ひびき #- URL[EDIT]
3201:

こんばんわ。

始めて知りました、ちゃんぽん焼って・・・

太いうどんと細いやきそばが口中で醸しだすであろう違和感?
が、面白そうですね。

2013.12.07 21:11 たれかは #- URL[EDIT]
3202:たれかはさんへ

ありがとうございます。

焼きそばは最初に焼くので、少し硬めになり、うどんはやわやわな感じがベストらしいですが・・

でも、一つで二度美味しい感じで、これは、いけますよ。

2013.12.07 21:21 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する