明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店

神戸市中央区北長峡通1丁目1(阪急神戸三宮東口、Jr三宮西口高架下)

ある方の記事を見て・・・
ワンコインで楽しまれているのですが、私はラーメンで対抗しましょう。

ある方の記事です。

忘年会で飲んだ帰りに、やはり〆に麺類が食べたくなったので・・・

どうかなと思いながら、大熊さんにお邪魔しましたが・・・

やはり、店は閉まったまま・・・大将、本当にどうしたのか・・・

そうなると、大熊さんの場所から少し移動すると・・・

exe.so 2

はい、第一旭に到着です。
神戸ラーメンと名乗っていますが、神戸ラーメンとは?
これが、案外難しいです。
神戸ラーメンは・・・何が定義なのか?
まあ、それは、置いておきましょう。

exe.so 1

exe.so 3

exe.so 4

注文した、Bラーメンです。
ちなみに、Aラーメンは、肉無しです。

exe.so 5

exe.so 6

さあ、いただきましょう。

exe.so 7

途中から、紅しょうが、フライドガーリック&油、オロシにんにくを投入です。
酔っているので、明日のことなんか考えていません。
おかげで、朝起きてから、ずっとにんにくの臭いが離れません・・・
おもわず、コンビニで、息さわやか系のタブレットを購入しました。

exe.so 9

exe.so 10

ご馳走様でした。

exe.so 13

そして、阪神三宮駅から帰りますよ~

ね、まだ、22時代です。

exe.so 14

やはり、最終電車に乗るよりは、余裕を持って帰りたいですので・・・

ちなみに、過去に、目が覚めると、そこは、山陽姫路で、最終電車も終わり・・・
タクシーで帰宅したこともあります。
おもわず、このタクシー代で、3回は飲みにいけるじゃないかと・・・

やはり、余裕を持って帰宅したいですね~
平日に忘年会すると、次の日が大変ですね。


3203:

去年の今頃

平日に会社で飲み会やって、先輩と二人で朝まで飲んで帰ったら

朝の9時半くらいに部長から

「むらさん起きろよ~♪ 今日は会社じゃぞ~♪」

ってモーニングコール頂きました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

20数年ぶりに飲み明かして遅刻しました(笑)

2013.12.08 07:55 むらさん #- URL[EDIT]
3204:むらさんへ

おはようございます。

平日の忘年会は危険ですね~
今は、始発まで飲める店が増えていますし・・・
24時間営業の店もありますね=

で、先輩も遅刻ですか?☆ばんばんばん☆

2013.12.08 09:05 ひびき #- URL[EDIT]
3205:おはようございます

うわーっ(*_*)ひびきさんすごすぎます!
一次会でもお腹いっぱいなはずなのに
〆のラーメンを食べるってだけで驚きですが
この肉肉ラーメンはなんですかー!
しかもニンニクたっぷり
私だったら絶対夜中吐いちゃいそう
もしかしてこの日の次、お休みしちゃったのかな?

2013.12.08 09:50 トトロ #- URL[EDIT]
3206:

リンクありがとうございます☆

ホントにこちらのラーメンは中毒性がありますねww
theラーメンって感じで安定感抜群です♪

2013.12.08 12:13 ROMEO #- URL[EDIT]
3207:トトロさんへ

こんにちは。

いえいえ、これは食べ放題の店のあとではありませんよ。
別の忘年会の日でした・・・

ですので、休んでおらず出勤しましたよ。
たまには、スタミナ全開で食べましょう・・・
なんちって・・・

2013.12.08 13:17 ひびき #- URL[EDIT]
3208:ROMEOさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

一時、味が薄くなっていた時期ありませんでしたか?
また、戻ってくれてよかったと思います。

神戸ラーメンを名乗るラーメン屋の老舗ですからね~

2013.12.08 13:21 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する