明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

さて、今夜は、自宅で焼鳥です。

Jr1号のリクエストで、焼鳥をします。

この、梅肉チューブは、やはり、ささみがあるので必要だと思いませんか?

本格的に、串打ちもしますよ。

exe.so 26

exe.so 27

案外、串に刺していると手間がかかりますが・・
やはり、焼鳥屋気分で楽しみましょう。
ささみに大葉、梅肉です。
もう、なにをするか・・わかりますよね~

exe.so 50

皮を串に刺して・・

exe.so 53

市販の焼鳥のタレで焼いちゃいました・・
練習ですよ。

美味いです。
もう、私、一人で食べていますね~

いえいえ、火加減なんかを考えれば、ためしに作って食べないといけません。

exe.so 54

どんどん、出来て来ました。

exe.so 56

皮です。
結局、串打ち・・あきらめてそのまま焼きます。
皮、串に刺すの結構難しかったので・・

exe.so 57

完成です。
味付けは、塩、胡椒です。

私に口には入りませんでした。
美味いと言いながら、Jr1号が一人で食べちゃいました・・・

exe.so 59

これは、もも肉です。
よく見てください、ネギも刺していますでしょう。
これぞ、焼鳥屋だ~

exe.so 61

これは、ささみと梅肉、大葉です。
これは、電子レンジで5分です。
簡単で美味しかったですよ~
ネットで見ました(^^)

exe.so 62

さあ、ささみ串を焼いていきます。

exe.so 64

完成です。
ささみの梅肉添えです。
大葉がいい感じで美味いです。

exe.so 68

さあ、どんどん焼いていきましょうね~

exe.so 69

ほれほれ完成です。

exe.so 71

これは、私の肴です。
大根を薄くスライスして、ジャコをトッピングです。
大根サラダ感覚で食べます。
ちなみに、ポン酢と七味が必要なので、サラダじゃないな~

exe.so 74

焼鳥には、キャベツが最強のアイテムです。

exe.so 75

キャベツを食べるには、これが、また良い感じなのです。
Jr1号の定番です。

exe.so 78

ご馳走様でした。
焼鳥は、準備が大変ですね。

串打ちして、本格的だとか考えていた、私でしたが・・・
もう、止めましょう・・・疲れる・・・
スポンサーサイト
3209:

ひびきさん、こんばんは♪

わ!!!
焼き鳥を作られたのですね!!!
とても美味しそうです♪

チューブの梅肉って、あるのですね!!!

ささみの梅肉添え、大葉もたっぷりで
とても美味しそうです♪

2013.12.09 18:47 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3210:三十路オンナさんへ

こんばんは、ありがとうございます。

ささみの梅肉和え、これ、美味しいですよ~

よければお試しあれ。

チューブは便利で助かります(^^)。

2013.12.09 20:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する