明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

またしても、マーボー飯店 阪急春日野道駅から南に定期的に出没中

今回は、一人でお邪魔しました。
たまには、一人で食べたくなります。
ちなみに、同僚は時間が合わずに来れなかったのが本当ですが・・・

今日のランチは・・・

沖縄そばの野菜あんかけ・・・これは、中華料理なのでしょうか?

exe.kasu 19

店内の様子を眺めながら・・

exe.kasu 21

わしに乾杯♪

exe.kasu 20

さて、登場しました。
今回も食べましょう・・・
うんうん、このボリュームが素敵ですね~

exe.kasu 22

沖縄そばの野菜あんかけです。
見た感じは、中華ですね~

exe.kasu 24

マーボー豆腐です。
熱い~寒い日には、最高なのですが・・熱いです。
これだけで、ご飯が食べれますね。

exe.kasu 26

ご飯です。

exe.kasu 31

ザーサイです。
ちなみに、中国では、このような感じで漬物的には食べないそうですが・・・
ここは、日本です。
漬物感覚で食べて大丈夫です。

exe.kasu 30

沖縄そばの野菜あんかけ・・・
胡椒を入れていただきます。

exe.kasu 32

ねえ。
麺が、沖縄そばでしょう。
おお、これは、野菜あんかけのスープとミスマッチでしたが、美味しいな~

exe.kasu 33

しかし、食べていくと、どんどん塩辛くなっていきました。
なぜかな・・
たぶん、麺からの塩分なのでしょうか?

だから、沖縄そばには和風出汁が合うのでしょうか・・・

でも、面白く楽しくです。
ご馳走様です。

でも、そろそろ、ミニラーメンが恋しいですね(^^)。
スポンサーサイト
3223:

おはようございます。

これまた、ボリューミーなランチですね。

なおかつ、体がヌクヌク、暖かになるメニュー。

とても美味しそうですね。

2013.12.14 08:04 たれかは #- URL[EDIT]
3224:たれかはさんへ

こんにちは。

いつ行っても、ボリューム満点でありがたいです。

あんかけは、体が暖まりますね~

京都の寒さを考えれば、ほっこりとしたいですね(^^)。

2013.12.14 13:31 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する