明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神東寿司・阪急阪神春日野道  またまた出撃しました。

職場の上司が飲みに行かないかと、神東寿司に誘ってきたので、前回にお邪魔したときに気になるメニューがあったので、思わず、二つ返事でOKしちゃいました。

さあ、行きましょう。

exe.kasu 1

店内の様子です。
このメニューの中に、気になるメニューが実はありますよ~
さて、何かな?

exe.kasu 2

exe.kasu 3

そして、GGBです。
やっぱり、仕事が終わった後のこれは、最高ですね~
今日も、お疲れ様でした。

exe.kasu 4

そして、注文したメニューが出てくるまで、ガリでも食べながら待ちます。

exe.kasu 5

はい、お刺身盛合わせの登場です。
いつみても、豪華ですね~

exe.kasu 6

いやはや、ぷりぷりですね~

exe.kasu 7

実は、この卵焼きも嬉しいのです。
いい感じで箸休め的な、味の変化を楽しむみたいな感じで・・・

それより、なぜ、お寿司屋の卵焼きは美味いのか?
これも、研究課題ですね。

exe.kasu 8


そして、これです。
私が、気になっていたメニュー・・・

大貝のつぼ焼きです。

これぞ、神戸下町の味です。
嬉しいですね。


exe.kasu 9

ちなみに、この入れ物の貝は、大貝でなく、ニシ貝です。
これが、また、美味い。

皆様、もし、神戸に来られて「大貝のつぼ焼き」を食べる機会がありましたら。
是非、注文してくださいね~
これは、私的にはお勧めします。
食べないと後悔しますよ。

震災前には、手軽に食べれた、神戸下町の味です。

exe.kasu 12

鯛の皮です。
これも美味い。

exe.kasu 13

甘えび、美味いです。

exe.kasu 15

マグロです。

exe.kasu 16

これは、上司が注文した、白子焼きです。
初めて食べましたが、美味しかったですよ。

exe.kasu 17



さんざん、飲み食いしちゃいました。
満足です。

は・・・カテゴリーは、寿司なのですが、寿司の画像はありません・・・

まあ、でも、店名は、「神東寿司」なので、寿司屋だ~

ご馳走様でした。

また、お邪魔したいお店ですね~
3241:こんばんは

神戸の「大貝のつぼ焼き」って有名なんですかー?

おすし屋さんの玉子焼きそうですよね 美味しい!
おそば屋さんの玉子焼きも美味しいですよね
なんでだろーダシですかね

こちらのお店お寿司屋さんなんですね(^^)

2013.12.17 21:35 トトロ #- URL[EDIT]
3242:わっしょ~~~い!

ここいいですね♪
いつか行きたいのです・・・

「大貝つぼ焼」は私のイメージでは明石より東の食べ物です。
姫路方面にはありません。
貝は釣れたりするのでしょうか?
私のイメージでは潜るイメージです。

潮目が変わるのでしょうかね・・・

2013.12.17 23:13 まぁころ #- URL[EDIT]
3243:トトロさんへ

おはようございます。

神戸の大貝のつぼ焼は、震災前には、手軽に食べれた味です。
震災後、提供されるお店が激減しました。
悲しい事です。

玉子焼きは謎ですね~
やはり、出汁なのかな・・・

そう、こちらは、お寿司屋さんです(^^)。

2013.12.18 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
3244:まぁころさんへ

おはようございます。

お勧めしますので、是非是非、お邪魔して下さいね~

つぼ焼は、やはり、神戸ですね。
明石市内でも提供されているお店は少ないのでは?

貝は釣れませんよ(^^)
やはり、素潜りでしょうね。

貝は、潮目はあまり関係ないと思います。
潮目はやはり、釣りですね(^^)。

2013.12.18 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
3245:

タニシは釣れますよ(笑)
ほんまに針が刺さってますもん(笑)

すし屋で刺身の盛り合わせを肴に飲んで

〆に何か握ってもらう

大人の寿司の食べ方かな♪

2013.12.18 08:52 むらさん #- URL[EDIT]
3246:むらさんへ

タニシは釣れるのですか?
初めて知りましたよ。
参考になりました・・・

そう、大人の寿司使いですよね~
刺身食べて、〆にお寿司、くーこれが、良いですね。

2013.12.18 13:05 ひびき #- URL[EDIT]
3247:

ひびきさん、こんばんは♪

お刺身、とても美味しそうです♪♪♪

そして、貝も!!!
最近、お刺身を食べていなかったので、
さっそく、週末はお刺身ゲットします!!!

ビールも進みますね♪

2013.12.18 18:55 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3248:三十路オンナさんへ

おはようございます。

やはり、GGBには、海鮮ですよね(^^)。

是非是非、週末、刺身でビアを楽しまれて下さいね。

2013.12.19 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
3249:大貝

大貝って大アサリと呼ばれているやつですよね。
そういえば三木でも見ました。

神戸の下町の味とは全く存じ上げませんでした。

今度行ったら頂きます!

2013.12.19 09:05 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3250:但馬屋惣兵衛殿

ぴんぽーん。

正解です。

でも、これが、また、美味いですよ。

神戸下町の味です。

食べれる機会があれば、本当にお試し下さい。

2013.12.19 13:17 ひびき #- URL[EDIT]
3251:

こんにちわ~^^

お寿司屋さんもうちらと変わらんメニューのお店がありますよね

お寿司だけってお店の方がこの頃少ないですもんね


美味しそうなお造りですね

GGBも進んだでしょう?

2013.12.19 19:26 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
3252:箪ぽぽママさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

本当ですね~
おすし屋さんも、お寿司だけでは、厳しいですね。
でも、このお店は、寿司屋よりも海鮮居酒屋の雰囲気が強いですよ~
お寿司注文している方のほうが少ない・・(^^)。

2013.12.19 20:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する