明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん八角  播磨本店

播磨本店
兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3

らーめん八角のホームページです。

久しぶりに食べたくなりお邪魔しました。

exe.08 2

exe.08 1

わしに乾杯♪

exe.08 3

メニューを見ますが。
もう、何を食べるのか決めていたのです。

exe.08 5

ちなみに、本日は休みなので、休みの日はこれですね(^^)。

餃子定食です。

うん、この前に来たときも同じメニューじゃなかったかと・・・

そう考えれば、餃子は休みの日にしか食べれないのか・・・


exe.08 7

らーめんです。
ネギ多目でお願いしました。
天かすとニンニクも入れちゃいました。
やはり、休みの日ぐらいいいでしょう。

exe.08 8

餃子です。

exe.08 9

なぜか、定期的に食べたくなるですよね。

今度は、餃子定食意外を注文しないといけませんね。

ちなみに、私の隣で食べていた方は、天かすを山盛り入れて・・・

なんと、ニンニクを四方八方にトッピングしてました。

横の私でさえ、臭いで、思わず、頭がクラ~としましたよ。

そんなに、ニンニク入れても大丈夫なのか?

うーん、隣のニンニク臭で、私のニンニク少な目のはずが、多く入れたと勘違いしたくらいです。

ご馳走様でした。
3265:

ラーメンベイベー
ラーメンベイベー♪
らぁ~めんべいべ~♪


ニンニクは遠慮せずにガバッといっときましょ♪

2013.12.23 19:54 むらさん #- URL[EDIT]
3266:むらさんへ

ありがとうございます。

「ニンニクは遠慮せずにガバッといっときましょ♪」
無理ですよ~

でも、今度、ガバっとを何とか公開しますかね(^^)。

2013.12.23 20:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3267:天かす

ひびきさん、こんにちは~

ラーメンに天かす!
初めて見ましたよ。
へ〜そういう文化なんですね。

コチラでは見たこと無いですよ。
当然、お店でも置いてませんので、こんど自宅でラーメンを作るときにでもやってみようかしら。

2013.12.24 12:45 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3268:こんばんは

餃子…定期的に食べたくなりますね
会長の記事を読んで、食べたくなってしましました
あぁ食べたい、食べに行きたい…
でも、今夜はイヴ☆です
残念ですが、ガマンしよう
メリー☆クリスマス

2013.12.24 18:59 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3269:

ひびきさん、

メリクリ~^^

今夜はサンタになるんですか?

下のジュニアはまだ信じてるんじゃないですか?

2013.12.24 23:33 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
3270:ガラガラさんへ

おはようございます。

実は、天かす、合いますよ~
意外と思われるかもしれませんが、ちなみに関西では
天ぷらをラーメンに載せて食べたりします。
専門店もありますよ。
是非、お試しください~

2013.12.25 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
3271:カバ子さんへ

おはようございます。

餃子、うむ、定番ですよね~
突然食べたくなりますよね。
クリスマスも関係なく、餃子でどうでしょうか?

メリークリスマス☆

2013.12.25 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
3272:箪ぽぽママさん へ

おはようございます。

メリークリスマス☆

Jr2号は、まだ、信じていますよ。
今日は朝から、プレゼントを見て、
テンション高かったですよ。

2013.12.25 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
3273:MerryChristmas♪

ひびきさん、MerryChristmas♪

ひびきさんは昨日の夜はサンタさんだったかしら?
素敵なクリスマスを^^♪

2013.12.25 13:51 苺 #- URL[EDIT]
3274:苺さんへ

メリークリスマス。

はい、サンタさんさせていただきましたよ。
でも、いつまで出来ますかね!

2013.12.25 18:53 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3275:メリークリスマス

茶庵ブログにお立ち寄りいただき、
暖かいコメントありがとうございます。

奥さんから、クリスマスプレゼントならぬ、故郷小包が届くのを心待ちにしながら、
ケンタッキーフライドチキンをいただいています。

さて、故郷小包には、名古屋の濃いめの豆味噌の’たまり’と、
「イチビキ製」の「献立いろいろみそ」(チューブに入り、カツにかければ、’即’味噌カツです。)を所望しています。
これは、豆腐にも、野菜炒めにも、何にでもかけて、味噌○○にしていただける 逸品です。

2013.12.25 22:01 さあんさあん #- URL[EDIT]
3276:さあんさんへ

ありがとうございます。

素敵な親父で行きましょうね~

故郷小包ですか・・・

まさに単身赴任の哀愁を感じますね・・・

ケンチキで食べている姿も想像できますよ(;;)。

名古屋の味噌ですね・・

これは、関西ではなじみがないですね。

でも、なるほどと勉強になります。

2013.12.25 22:30 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

加古郡播磨町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。