明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

笑人  阪急神戸線春日野道駅から徒歩1分

阪急春日野道駅から徒歩1分の場所にある。

「笑人」さんにお邪魔しました。
兵庫県神戸市中央区国香通1-2-2 ソシアビル 1F

ちなみにお邪魔したのは、12月27日です。
今日で仕事納めでした。

で、上司が仕事納めだから飲みにいかないかと誘ってきたのです。
ちなみに、この上司は他部署の上司なのですが、その部署では飲む人がいないので、なぜか、私を誘ってきます。

まあ、気にせずに新店訪問も兼ねていきましょうね~

店の名前は、笑人です。
これは、わらじんと呼ぶのでしょうか?

exe.27 15

コンセプトは、286円均一(300円)の焼鳥の店ですね。

exe.27 14

さあ、メニューの確認です。

exe.27 16

exe.27 18

やはり、仕事納め日には、GGBでしょう。
あは、いうもGGBしてますが・・

今日は格別美味い。
ちなみに、スーパードライでお願いしました。

exe.27 19

ぷはー、美味い。
今年も仕事、頑張りました。

exe.27 21

やはり、数量限定を攻撃しましょう。
ホルモンおろしポン酢です。(鶏のホルモンですよ)。

exe.27 22

ピリ辛きゅうりです。
これが、案外、あっさりして美味かったです。

exe.27 24

ささみのタタキです。
塩で食べるのですね。
初めてです。

exe.27 25

くー好きなんですよね。
ささみのタタキ。
塩が案外と合いますが、やはり、ポン酢で食べたい思いもありました。

exe.27 28

ちなみに、お替りです。
これ、いい感じでアテになります。

今度は、七味をたっぷり振りかけて頂きました。

exe.27 30

ジンリッキーにチェンジです。

exe.27 31


あれ、焼鳥屋に来て、焼き物がない・・
まあ、たまにはいいのかな?

今回は、飲みすぎました・・・次の日が結構体調不良でした。

ご馳走様でした。

今回は、少し長い休日を楽しみますね~

3299:こんばんは

会長、このお店でしたか(^O^)
ジンリッキーでやっちゃいましたね(-_-;)
でも、仕事納めのGGBは良いものですよ
私もしっかり楽しんできました(^^)v

会長、今年もお世話になりました
どうぞ良いお年を
来年もGGBでまいりますゾ!!

2013.12.29 20:57 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3300:

イイですね~♪

自分は車通勤なんで仕事帰りに一杯じゃなく

一度帰って、晩ご飯食べて、元気があったら近所に飲みに出る

そんなスタイルなんで、仕事帰りに飲める環境だったら(笑)

2013.12.30 06:28 むらさん #- URL[EDIT]
3301:カバ子さんへ

こんにちは~
やっちゃいました・・・

ジンリッキーがこたえましたね・・・

来年は気をつけたいですね。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年を~

2013.12.30 12:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3302:むらさんへ

仕事帰りに飲むのは楽しいですが・・・
飲みすぎると・・・
「ここはどこ?」になちゃいますので。
ほどほどで・・・

2013.12.30 12:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3303:

この鶏ホルモン、ハラミですね☆
八島東店のかしわ豆腐に入ってたやつ♪
なかなか頂けるお店がないので、今度
行ってみたいです!!

2013.12.30 14:02 ROMEO #- URL[EDIT]
3304:ROMEOさんへ

恥ずかしながら、どの部位かわからずに食べてました。
本当に、良い肴になりました。
これは、お勧めします。
一応、数量限定ですね(^^)。

2013.12.30 16:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する