明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

大晦日の夕食。

去年の出来事になります。
12月31日大晦日の夕食です。

スシローでお寿司のお持ち帰りを注文したいました。
ちなみに28日に予約です。
以前に予約したときは、前日に注文したのに時間通りの予約ができませんでしたので、今回は余裕をもってです。

exe.31 93

自宅でお寿司でも食べながらのんびりとGGBをする大晦日は良いですね~

exe.31 97

これは、マグロづくしです。
Jr達が好きなので・・

exe.31 98

しめ鯖です。
大晦日とあんまり関係ないですが、冷蔵庫にあったので。

exe.31 1001

かまぼこと出汁巻きを切り分けて・・
しかし、なぜ、かまぼこはこんなに高くなるのだ~

exe.31 1011

数の子です。

exe.31 1031

そして、〆は定番の蕎麦です。
年越し蕎麦です。
今回は、冷たい蕎麦でいただきました。
ちなみに、近所のイオンで買ってきましたが、新そば入りです。

exe.31 1041

この蕎麦が美味かった。
これは、嬉しい誤算でした。

exe.31 1051

そして、紅白を見ながら、年明けを待ちます。

いつも思うのは、一年の最後に食べる麺は、蕎麦ですね~
今度は、昼に蕎麦食べて、夜は年越しラーメンにしてみましょうか?

学生時代とか同心時代は、年越し吉牛もあったのですがね。

ご馳走様でした。

ちなみに、年末ネタ・・・まだあるので、まだまだご紹介させていただきます。
3327:こんばんは

やはり年越しそばは夜中に食べたんですねー
私は夜食べてすぐ寝るわけにいかなくなるーと思ってお昼に食べちゃいました 年越しそばって言わないですね

ひびきさんも大晦日は紅白見たんですね
綾瀬はるかさんはらはらしましたがやっぱり可愛い
ポロポロ泣いて感動でした

アメブロ見ましたよあの姿からもっと大きくなっているんですねっ

2014.01.03 20:56 トトロ #- URL[EDIT]
3328:

うちも毎年大晦日はおせちの仕事があるので

7000円分のお寿司をくら寿司で予約しておきます。

それを食べて呑んで年が暮れていきます^^

最後に蕎麦‼蕎麦は作ります^^

フラフラになりながら年を越してから

死んだように寝てしまいます^^

2014.01.04 11:52 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
3329:ひびき料理軒

蕎麦は難しいですが、
今年はうどんを打ってみたいと思っています。

細めの腰のあるうどんが理想ですwww
最近はラーメンの麺が全部食べれません。
気付けば昨年、あんなに好きだったラーメンを一食もしませんでしたwww

2014.01.04 12:30 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
3330:トトロさんへ

こんにちは~
お正月いかがお過ごしですか?

今回の紅白はある意味、興味深い内容で楽しめました。

お蕎麦は夜中じゃないですよ。
夕食が終了して、一時間後でした・・・
お蕎麦は、31日中に食べればいいので、お昼に食べても年越しですから。

どんどん大きくなりますね~
今年から中学生です。

2014.01.04 13:33 ひびき #- URL[EDIT]
3331:箪ぽぽママさんへ

こんにちは~
お正月いかがお過ごしですか~

大晦日、お寿司が便利で豪華でお徳ですね~
でも、すごいな~
ふらふらになりながら、年越しするなんて~
31日は、忙しいですね~

2014.01.04 13:38 ひびき #- URL[EDIT]
3332:まぁころさんへ

こんにちは~
お正月いかがお過ごしですか?

蕎麦打ちは難しいですね・・
うどんの方が簡単とはいいませんが、なかなか難しいですよ。
実は、私、以前は、手打ちうどんも自分で作っていた時期もありました。
すごい剛麺ですよ~
今年も、どこかで打ってみようかな~

そういえば、ラーメン見ませんね。
そのような伏線があったのですね・・・

2014.01.04 13:41 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する