明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

産みたてたまご直売所(中山養鶏場) 

国道29号線で見つけた、産みたてたまご直売所(中山養鶏場)に年末年始用に卵を購入に行きました。

以前に購入してから、すっかりと気に入りました。


詳しくはここを参照してくださいね~

兵庫県たつの市神岡町追分12

人気がある店なので、購入できるか出来ないか・・・それは、行ってからしかわかりません。

開店は、9:30ですので、余裕を持って行ったのですが・・・・

なんじゃこりゃ。

ta

人・人・人・・・・
まさか、これほどいるなんて・・・計算外でした・・・・


ta


ta

私が来た時点で整理券の番号は、83番でした・・・
これは、購入できるのか・・・

そして、心の中では、中途半端に「卵買いに行くよ、注文あればどうぞ」・・・なんて、誰にも言わなくて良かった。

ta

さすがに、Aランク、Bランクの商品は、早々と売れきれてしましました。

でも、我家では、Cランクで問題ありません。

見ためだけですので、中身は、同じ卵です。

ちなみに、ここの卵は、購入してから、2週間は生食可能ですので。

そして、Cランクを購入できました。

ちなみに、年末価格で50円アップしてましたが。

1トレー450円です。(1トレーで30個です)

5トレーを購入しました。

ta

ta

そして、お店の方がお勧めする食べ方でいただきましょう。

新鮮卵は、やはり、卵かけご飯でしょう。

exe.31 62

ここの卵は、黄身が弾力があって、黄身だけがスプーンですくえちゃいます。

卵かけご飯ですが、個人的には、韓国のりとネギを入れて、

濃縮麺つゆでいただきます。

美味しいですよ~

お試しください。

ご馳走様でした。
3358:なぞの行列の出来る理由

なるほど。
今度通る際は寄ってみます。
一緒に通った後輩とびっくりしていたのです!

やっぱりたまごかけご飯ですかね。
わかります。

2014.01.08 09:11 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
3360:まぁころさんへ

ここはご存じですよね=

謎の行列の正体は、これでした・・・

一度、お邪魔して下さいね~

そして、卵かけご飯をいただきましょう☆

2014.01.08 17:06 ひびき #- URL[EDIT]
3361:すご~いw(*゚o゚*)w

開店前から行列?!
人気のあるお店なんですねぇ

美味しい卵は、卵かけご飯が1番ですネ(^^)
あぁ、食べてみたい…

2014.01.08 20:26 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3362:カバ子さんへ

こんばんは。

そうなんですよ。
開店前から、この行列・・・
本当に美味いです。
そして、新鮮なのです。

また、購入に行きますよ~

2014.01.08 20:30 ひびき #- URL[EDIT]
3363:

たまごかけご飯

旅館の朝食で出てくる生卵

これを溶き溶きご飯へダイブ

自分的にはNGでしたけどファンが多いみたいですね♪

2014.01.08 20:47 むらさん #- URL[EDIT]
3364:むらさんへ

こんばんは。

卵かけご飯が苦手な方も多いのも知っています。
生卵は、私も、高校生まで苦手でした。
大学で、一人暮らしをして、食べるのが、卵とご飯だけになり、思わず卵かけご飯を食べてから、全然、問題なく食べれるようになりました・・・

よく考えれば、寒い思い出ですね~

2014.01.08 20:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3365:これはすごい

凄い人気ですね。美味しそうですし安い!
理解できます。

この辺りはこのあと軍師官兵衛で盛り上がるでしょうから早めに行きたいですね。

卵かけごはんがあまり好きでない人にはハム目玉丼はいかがかな?

ハムを焼き目を入れるくらいに焼いて熱々ご飯に載せます。

その肉汁が残った油で目玉焼きを作るのですが強火で白身の底が色がつく程度に焼いて上は生のままハムののった御飯の上にのせて、生醤油で頂きます。

2014.01.09 09:30 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3366:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~
今回は、たまたま年末でしたので、凄い事になったのかもしれませんが、でも、土日でも買いに来られている方は多いですね。

私は、ハム抜きの目玉焼き丼を作って食べますよ~
これは、漫画の美味しいんぼうでありました。

でも、ハムを入れて作る方が美味そうですね。
今度試してみようかな(^^)。

姫路は今年は盛り上がりますよ~

2014.01.09 13:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する