明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

とり野菜みそで牡蠣を食べましょう。

以前に、播州室津港で牡蠣を購入しました。
殻付きの牡蠣は電子レンジで調理しました。
では、剝き身の牡蠣は、知人に教えていただき我家の冬の定番になっている鍋でいただきます。

それが、「とり野菜みそ」を使用した鍋料理です。

詳しくはここを押してください。

まつやさんから販売されている、「とり野菜みそ」です。

牡蠣土手鍋は有名ですので、同じ味噌を使用すると考えてみれば、きっと・・・
とり野菜みそ鍋にも合うはずと考えました。

tori

牡蠣です。
購入してからパックごと冷凍庫でお休みしてもらいました。
それが、ついに参上です。

tori

そして、味噌を使用するなら、やはり・・・
これでしょう。
これも良く合いますね~

豚肉です。

tori

そして、野菜はなんでも行きましょう。
だって、野菜の栄養を取る鍋ですので・・・

野菜は、白菜、人参、白ネギ、大根・・・
ちなみに我家では、大根を薄くスライスして鍋に入れます。
これが、また、美味いですよ。
よければお試しください。

tori

スパークリングワインで鍋料理を楽しみましょう~

tori

牡蠣もいい感じです。
美味そうですね・・

tori

美味い~
とり野菜みそで食べる、牡蠣鍋は美味いですよ~

もし、皆様、購入する機会がありましたらお試しくださいね~


tori


ちなみに、味噌仕立ての鍋になりますので、〆は、うどんかおじやでどうぞ。

ご馳走様でした。
3371:ケンミンショー

この味噌は確かとりあげられていましたね。
とても人気があるそうですね。

細菌味噌鍋していないので、そろそろしようと思っていました。この味噌探してみたいです。

2014.01.10 09:27 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3372:牡蠣食べたい〜

ひびきさん、おはよーございます。

味噌仕立ての牡蠣鍋!!!

良いですねーーー!!!

ウチは子どもたちが牡蠣が好きではないので、牡蠣鍋は出来ないんですよぉ〜(泣)

でも、休みの日に自分一人分作っちゃおうかなぁ・・・

2014.01.10 09:39 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3373:こんにちはー

これ最高!絶対おいしいですね
もういまお昼休憩に入れなくてお腹空きまくってます
食べたいよー
鍋はいいですね

2014.01.10 12:47 トトロ #- URL[EDIT]
3374:但馬屋惣兵衛殿

そうなんですよ~

ケンミンショーでも取り上げられました。
味噌です。

機会がありましたら、是非、お試しを・・・

案外、気に入ると思いますよ~

2014.01.10 13:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3375:ガラガラさんへ

我が家も同じで、子供は牡蠣を食べません。

ですので、豚肉も用意します。
ソーセージなんかも・・・

初めて、とり野菜みそで食べましたが、うーんOKです。
合いますね~

1人鍋ですか・・・
それは、それで、好きなもの独占でいいかも(^^)。

2014.01.10 13:22 ひびき #vj9nQP3I URL[EDIT]
3376:トトロさんへ

これ美味しいですよ。
昼休憩前に見たら、後悔しますよ(^^)。

そろそろランチタイムに行けましたか?

2014.01.10 13:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する