明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

1月17日に・・・

また、1月17日がきます。

一生忘れられない、あの日が・・・

なぜ、あの日があったのか・・・

なければ、違う生き方を選択できた人も・・

自然災害は、想像できない試練を与えてくれます。

でも、それは、悲しい選択肢なのかもしれません。

あれから・・・19年・・・・

でも、また、来るのです。

1月17日は・・・・

忘れられない、阪神大震災・・・

あの時・・・私は20代後半で、独身でした。

今は、結婚して、愛しい妻と、Jr1号・2号がいます。

もし、また、あのような震災があれば、私は自分の命をかけて家族を守ろうと思います。

それが、あの瞬間を生きた自分に出来ることかも知れません。







坂本九さんの・・・・この曲を・・・

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する