明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ライオン堂 神戸 阪神御影

前回の記事
前回、職場の方と行きまして、すごく気に入られて、またもご訪問させていただきました。
hansinday 22
神戸を代表する、立飲み屋ですね、おしゃれで女性同士でも気軽に入れます。
hansinday 23
メニュー
hansinday 24
hansinday 25
では、では、GGBです。
hansinday 28
当然、ワンコインで、この日は、ホタテの串焼き、串かつ2本は、ししゃもとヤングコーン(画像ないですが)

お酒もご覧の通り・・・
hansinday 31
これは、煮込みハンバーグ
hansinday 42
カツオのたたき
hansinday 33
鶏の肝刺し。私の好物、好きです。おいしい。
hansinday 35
名物、ライオン堂・ステーキ。かなり、でかいです。これで、380円安い。
hansinday 37
牡蠣のチーズ焼き?だったかな?
hansinday 32
うーん、多分、貝柱の刺身。記憶がない。
hansinday 38
出汁巻き卵
hansinday 39
これ以上に、まだまだ食べて呑みました。
一人、4000円ぐらいですね。しかし、立飲みで、一人、4000円は
高いのか安いのか・・・・うーん、悩みどころです。
64:しかしながら

立ち食いとは思えない料理のラインナップですからね。
写真の料理だけでも支払いの半分くらいかな~。するとあとは飲んじゃったってことでしょうか(笑)

2012.04.21 11:19 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
65:コメントありがとうございます。

但馬屋惣兵衛殿
信じられないぐらい、料理が安いのです。
一番高い料理で、380円。一番安いので60円なんですよ。
刺身は、180円からで、かつおのタタキは、280円ですね。
本当に料理は安いです。生中は、380円(だったかな?)。
ちなみに、肝刺しは、380円です。
本当に、安くておいしい立飲み屋です。
私は、神戸では、ここが最強かと思います。

2012.04.21 11:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
66:こんにちは

私はお酒があまり強くないので、飲み屋さんは詳しくないのですが
立ち飲みって椅子がなくて立って飲むってことですか?

とってもリーズナブルですね♪
いろんなものをこのお値段で戴けるのは楽しいですね

ひびきさんのおかげでもう一人の方にもリンクのお誘いを受け喜んでいるみんなで食べ歩きチームです

2012.04.21 16:56 トトロ #- URL[EDIT]
67:トトロさんへ

おめでとうございます。
仲間が増えていく感じしませんか?
どんどん増やしていきましょう、お互いに。
そうです、基本的には、椅子がなく立って呑むですが、
この頃は、椅子のある立飲み屋も増えてきましたね。
なんか変ですが・・・・

2012.04.21 18:42 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
68:

いいですね~
こんなお店が近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうですよ。
なので立呑みじゃなくてイスが欲しくなりそうですね。
だいたいの立呑みは、ちょっと呑んでちょっと食べてサッと帰る感じですか?

デザートとして‘桜もちアイス’が気になるんですけど
ひびきさん甘いのダメなので一緒に行かれる方に食べてみてもらえません?(笑)

2012.04.22 00:02 じょびんぬ #- URL[EDIT]
69:じょびんぬさんへ

いい感じのお店ですよ、本当に、近くにあれば常連化になりますね。
「だいたいの立呑みは、ちょっと呑んでちょっと食べてサッと帰る感じですか? 」、基本的には、そうなんですね、ずっと立って飲み食いするのは、大変ですけど、2時間くらいは、飲み食いしています(私達は)。
「桜もちアイス」、そうですね、ほかの方に食べてもらいます(笑)。
見づらい画像で、しっかりと確認されておられる、じょびんぬさんに脱帽です。

2012.04.22 07:27 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する