明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

今年初です。マーボー飯店 阪急神戸線春日野道駅から南に定期的に出没中

今年に入り、初めてのお邪魔です。
今年も何度お世話になるか?
そして、食後の睡魔との闘いになるのか?

本日の日替わりは、「ピリ辛みそ味野菜いため」と「ワカメとたまごのラーメン」ですね。
750円になります。

mb

わしに乾杯♪

mb

本日は、一人で来ましたので、テーブル席に座ります。
だから、同僚は、初マーボー飯店していません(^^)。

mb

では、登場です。

mb

あかーん・あかーん・・・
むちゃくちゃご飯に合います。
これは、美味です。

お肉もたっぷりと入っております。
もやしのシャキシャキ感も良い感じです。
また、ピリ辛みそ味が合います~
ご飯のお替りがしたいぐらいです。

mb

ワカメとたまごのラーメン・・スープを一口飲むと・・
あっさりとして優しい味です・・・
ゴマ油も使われていますね。
でも、麺はいつもと同じやわやわです~
年が変わっても変化無く。
やわやわ麺で勝負ですね(^^)。

mb

ゴマ油を使われているので、追加で、ラー油を入れちゃいましたが合います。

美味しくいただきました。

ちなみにデザートは、プリンでした。

ご馳走様でした。

ちなみに、食後は眠くならず・・・多分、量が・・・

まだ、食べれる気がします。

3417:

こんにちわ!
さっきお昼ごはん食べたばかりなのに
こういう写真見ると又食欲がわいちゃう~
もやしのシャキシャキ、美味しいですよね。
やわ麺は・・・頂けないかな(笑)

2014.01.18 14:17 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
3418:アクアマリンちゃんさんへ

こんにちは~

はは・・お気持ちわかりますよ~
もやしのシャキシャキ感がよく、辛みそ味がまた食欲をそそりました~
味付けの組みあわせは大切ですね~
やわやわ麺は、なれです(^^)。

2014.01.18 15:30 ひびき #- URL[EDIT]
3419:こんばんは

出たーマーボー飯店さん やわやわ麺健在ですね(^^)
あかんって普段も使うんですかー?(^^)/
今年もいっぱい食べて気持ちよーく眠くなりましょー♪

2014.01.18 22:36 トトロ #- URL[EDIT]
3420:トトロさんへ

こんばんは~

「あかん」は多分、普通に出ますよ。
例:「こんなん、あかんは」・・

「あかん、あかん・・・」とか・・

「美味い、あかんでこんなに美味いのは・・」・・・

そんな感じですか。

2014.01.18 23:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3422:

そうやって胃袋を大きくしていくと

ズボンが縮んでいくのです(笑)

洗濯するたんびに縮んでいくんです(笑)

あかん! なんでやろう? って(笑)

2014.01.19 08:51 むらさん #- URL[EDIT]
3424:むらさんへ

それは、本当に、「あかん」ですよ(^^)。

決してズボンが縮んでいるんじゃないのですが・・・
なぜか、ズボンが縮んでいくのです・・
でも、自分のお腹もなぜか・・・大きくなって・・・
あかーん。

2014.01.19 13:06 ひびき #- URL[EDIT]
3425:本当にご飯が進みそう(^^)

ひびきさん、こんにちは~

ピリ辛味噌野菜炒め!
滅茶苦茶ご飯が進みそうですね〜
このおかずにご飯だったら、ワカメと玉子の優しそうなラーメンが相性良さそうですね (^_^)v


2014.01.19 16:26 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3427:ガラガラさんへ

おはようございます。

ご飯と相性は良かったです~
本当にガツガツとたべちゃいました。
ラーメンも優しい味でした~
今年もがっつりと食べますよ=

2014.01.20 08:17 ひびき #94L/QBIE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する