明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天晴水産飾磨店・まぁころさんお勧めですよ~ 山陽白浜の宮駅から15分

あるものを探しにお邪魔しました・・・

でも、あるものは無かったのです・・・(涙)

あっぱれ

時間が悪かったのか・・・
それとも、捕れなかったのか・・

あっぱれ

店内を確認します。

あっぱれ

やはり、全体的に、数が少ないですね~

あっぱれ

あっぱれ

やっぱり、無い・・・

無いない無いない無い・・・

残念です。

あっぱれ

そして、フライコーナーで見ていると・・・

まぁころさんが、天晴水産のご紹介している・・・・
それも、「じゃっコロ」を取り上げている記事が貼っていました・・・

おもわず、「まぁころさんだ」とつぶやくと・・

お店の方が「お知り合いですかと」・・

「はい、知り合いといえば、知り合いかな」と答えてしまいました・・・

これは、ブログつながりで知人でもOKでしょうか?

あっぱれ

で、結局・・私が欲しいものは購入できませんでしたが・・

ここにくれば、これを購入しないといけません。

あっぱれ

よく見てくださいね=
これは、タコなんですよ~

やはり、ちりめんモンスターが・・・

あっぱれ

そして、当然、じゃこおろしでいただきましたよ~
美味し。

あっぱれ

ちなみに、「まぁころさん」のお勧めの「じゃっコロ」も購入したのですが・・・

Jr1号・2号が全部食べちゃいましたよ・・・

感想は・・美味しかったと・・・

どんな味だったのか気になる~

さて、私が、何を求めて買いにいったものは何かわかりますか?

それは、秘密です。
3437:そんなぁ・・・

こんばんは。

何を買い求めに行って、何がなかったのか?

最後に教えてもらえると思っていたら・・・

『それは秘密です』って (@_@)

気になるぅ~~!

2014.01.21 22:32  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
3438:

www
坊勢鯖ですか?
来月の15,16日にこちらのイベントで「スローフード」の全国大会が姫路であります。
その際には、寄らせていただこうと思っています。

ありがとうございますwww

2014.01.22 07:36 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
3439:味よしさんへ

おはようございます。

すいません、期待持たせて・・・

でも、秘密なのです。

そうすれば、次の記事が書けますので~

今回は、お許し下さいませ(^^)。

2014.01.22 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3440:まぁころさんへ

おはようございます。

坊勢鯖ではありません。
これ、結構意外な物なんですよ。
多分、「あ、それね」となると思います。

来月の15・16日ですね。
メモメモ・・
で、ようやくご紹介できました~

2014.01.22 08:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3442:なんだろ?

牡蠣?

季節ですよね。

なかなか参考になる引っ張り方です(笑)。
牡蠣は蒸し焼きにするのがいいですが、天ぷらがマイブームです。大きな牡蠣なら最高です。あ~~~食べたい!

って間違いかもね。

2014.01.22 08:57 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3443:牡蠣かしら?

僕も牡蠣かと思いましたが、どうなんでしょう?

「じゃっコロ」というのはジャコが入ったコロッケでしょうか?
それもJrたちに食べられる前に写真に撮ってアップして欲しかったなぁ・・・(笑)

2014.01.22 10:47 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3444:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは・・・

牡蠣ではないのですよ~
牡蠣ならば、播州まで買いに行きますよ。

本当にご紹介すれば、「なんだ~これか」で終わりそうなのですが・・
また、お邪魔する機会に購入を考えておりますが、さてさて(^^)。

2014.01.22 12:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3445:ガラガラさんへ

こんにちは~

牡蠣と予想されましたか・・・
実は違うのです。
案外、あれか・・・となりそうですが・・・

じゃっコロ・・・確かに食べられる前に撮影しておくべきでしたね。
今度、機会があれば、また、ご紹介します。

こうして、今度のネタができました。
でも、いつご紹介かと・・・

2014.01.22 12:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3447:

こんばんは。

ここ気になってるんです。
この冬に行けたら良いなと狙ってます。

しかしお目当てだったものが気になりますねー。
次回の記事を楽しみにしています!

2014.01.22 20:52 しやす #- URL[EDIT]
3448:しやすさんへ

こんばんは。
コメありがとうございます。

天晴水産には、お邪魔してくださいね~
なかなか、楽しいですし、良い魚介類が手に入りますよ。
坊勢鯖は、お勧めします。
鰯の刺身も美味い。
コウイカ、貝類も良い感じですよ~

私の獲物は・・・内緒です。

行く機会があれば是非是非、行かれてくださいね~

2014.01.22 21:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する