明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

長浜将軍  楽天で購入しました。

楽天市場で見つけて購入しました。

ちなみに、送料込みで、4食入って、なんと、1000円でした。
これは、ためしに購入しておきましょう・・・となノリでした。

ra

ホームページです。

さあ、中身の確認です。
液体スープが2種ですね。
これで、粉末スープだったら、なんとも言えない気持ちになりますので・・・


ra

麺の確認ですが、想像してたより太いのかな・・
極細麺を想像していましたので。

ra

丼に液体スープを入れます。
結構、こってり感ですね。

ra

そして、お湯を入れて、スープを溶かします。
すると、豚骨ラーメン特有の香りがします。

油が凄いでしょう。
これは、期待が持てそうですね~

ra

しかし、麺の湯で時間が、2分半と表示してましたので、なんだかな~
麺の太さを考えれば仕方ないのかな?

茹でた麺は、こんな感じですよ~

ra

シンプルに豚骨ラーメンを楽しもうと考えたので、具材は、ネギだけです。
さあ、いただきましょう。

この白いスープが・・・まさに、豚骨ラーメンですね~
期待が期待が・・・

ra

ちなみに、麺は、2分半は茹でずに、カタメが好きなので2分で調理しました。

そして、スープを飲みましょう。
おお、美味いです。

ra

そして、麺をいただきます。

これは、茹で加減はいいのですが、極細麺を想像していたので・・・
ちと、不満が・・・

そして、スープも飲んでいくうちに塩辛いと感じました。

もう少しお湯を多めにいれてもよかったのかな・・

でも、全体的には、これは満足できる商品だと思います。

また、購入してもいいですね~

こうなると、本場、博多でラーメンが食べたい気持ちになってきますね~

でも、簡単に博多なんて行ける場所ではないので、また、注文して、我慢するしかないのでしょうか?

ご馳走様でした。
スポンサーサイト
3449:

はじめましてひびきさん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「ぐるぐるグルメ」のブログ記事を書いているstepmonrin5です。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
ひびきさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「ぐるぐるグルメ」
URL⇒http://d.hatena.ne.jp/stepmonrin5/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

2014.01.23 15:03 stepmonrin5 #- URL[EDIT]
3450:stepmonrin5さんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクの件、了解しましたので、リンクさせていただきます。
これからも、よろしくお願いします・。

2014.01.23 17:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する