明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

笑人  またまた行きました・・・・  阪急神戸線春日野道駅から徒歩1分

笑人さんへ、またしてもお邪魔してきました。
これは、完全にワンパターンロードを驀進か?
ですが、今回は、いつもは他部署の上司とお邪魔するのですが、
今回は、他部署の同僚とお邪魔してきました。

笑人
兵庫県神戸市中央区国香通1-2-2 ソシアビル 1F

wa

私の頭の中は、例のあるものをすでにターゲットにしております。

さあ、GGBでスタートです。

wa

店員さんに「ホルモンおろしポン酢」と注文すると・・
店員:「すいません、本日は、良いホルモンが無かったで仕入れておりません」・・・


ガーン・・・・

まあ、仕方が無い、でも、良いホルモンが無かったから仕入れていない・・・
これは、このお店が信用できる証拠でしょうね。

ピリ辛きゅうりをつまみながら・・・

wa

今回は、同僚なので、やはり注文するメニューが違いますよ。

鶏の炙りチャーシューです。
これ、美味いです。
ああ、早く注文しておけば・・・やはり、同じ上司とくるとメニュー選択の幅がせまいな~

wa

そして、私の定番、ささみのタタキ。

wa

wa

そして、ついに初登場・・焼物・・・・

ねぎま(もも)。
2串で300円(税込)です。

wa

ずり、これも2串です。

wa

ハイボールにチェンジです。

wa

これは、鶏天です。
案外いけますね~

wa

これは、鶏トンペイです。
これが、美味い。
マヨとソースが美味いな~

wa

ヤゲン軟骨です。
軟骨焼きは、これが一番です。

wa

焼酎の水割りです。
もう、飲んでますよ~

wa


これなら、早く焼物メニューも注文すべきだったと後悔してます。

やはり、同じ人と来ると選択範囲が狭いな=と勉強になりました。

でも、不満も・・・「ホルモン」食べたかったな・・・

これは、再訪決定です。

ご馳走様でした。
3457:近所に欲しい

ひびきさん、こんにちは~

オール300円とは良いですね〜
焼き物も他のおつまみもみんな美味しそうですね。

「地域一番店目指します」って、心意気も良いですね〜
こんなお店、ウチの近所にも欲しいですよ〜

2014.01.25 12:50 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3458:ガラガラさんへ

こんにちは~

オール300円で気に入っております。
当たりの店ですよ~

この頃、生中を400円以上出して飲む気持ちがありません。
でも、このメニューもいつまで飽きずにいけるか?
それも、少し心配しております。

2014.01.25 15:45 ひびき #- URL[EDIT]
3459:おっ?

会長、ついに焼き物の登場ですネ
なかなか美味しそうではありませんか(^^)

先日GGBに行ったお店、生ビールが500円ですよ
リピはありませんので記事にもなりませ~ん

2014.01.25 19:14 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3460:カバ子会員へ

こんばんは。
そうです。
ついに焼物登場です。
行くメンバーを変えれば、焼物が出てくるなんて~
おっさんと行くと、出てこない・・・・?

GGB・500円は高いですね。
リピ無くても紹介した店もありますよ~
不満ネタで登場させています。

2014.01.25 21:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3461:こんばんは

笑人さん鳥専門店なんですかー?
色々な焼き物 鳥串 美味しそうだなー
ささみのたたきは食べたことないです
そうだ とれたてホップはもう売ってないのかな?
私以前に買ってあったとれたて先ほど飲みましたよー

報告!今年のリトル回数3回となりました
ひびきさんと同様 目指せ50回ですね

2014.01.25 22:10 トトロ #- URL[EDIT]
3462:トトロさんへ

おはようございます。

このお店は、焼鳥が中心ですが、串カツもありますよ。
外で飲む場合は、とれたてが置いていませんね。
私の近所のイオンでもこの頃みかけません。
それと、ビリケンさんは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3

を参照してくださいね。

2014.01.26 09:38 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する