明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

邦ちゃんら~めん ワンパターンだ・・ 阪急神戸線春日野道駅 

なぜか。

この頃、ランチでなく、夜にお邪魔しています。

まずいですね~飲んだ後に食べるラーメンは・・・

でも、食べないと後悔する~

でも、食べたら・・後悔する~どっちやねん。

92

夜のメニュー表は、ブラックです。

92

わしに乾杯♪・・・・

あれ?

まあ、大将の後姿でも見て許して・・・

酔っていると、定番の画像撮影も忘れていますね・・・

92

今回は、半らーめんでなく、レギュラーサイズを注文しちゃいました。
だって、半麺だと、なにか物足りない・・・

でも、半麺は、体的にはBESTなんですがね・・・

92

92

そして、上司が勧めてくれた食べ方・・
ラー油を入れますね。

邪道だと思っていたのですが、なぜか、合うのです~
今度、違うらーめんで試してみようかな?

92

やはり、飲んだ後のらーめんは美味い。

でも・・・・飲んだら、〆は、まずいよね~

いろんなことを考えながら・・・

ご馳走様でした。

明日の朝は・・・心配ですが。

3519:ラー油

ひびきさん、こんにちは~

ラーメンにラー油はコチラでは割りと普通ですよ。
ラー油を置いてるラーメン屋さんも多いですし。

僕も若い頃はラー油たっぷり振り掛けて食べるのが好きでしたが、この頃は苦手になってまして、年とともに嗜好って変わりますね。

2014.02.06 15:41 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3520:ガラガラさんへ

こんばんは~

実は、この年齢になるまで、らーめんにラー油なんて考えてなかったのです。
上司が、「美味いから」と促されてからです。

基本的には、ラー油は、餃子の友と考えていましたので・・・
この年になり、初めて知りました~

2014.02.06 21:52 ひびき #- URL[EDIT]
3521:

こんばんは ひびきさん。
ラーメンにラー油ですかー
驚きました。
今度 真似っこしてみまーす♪

2014.02.06 22:16 イヴまま♡ #- URL[EDIT]
3522:イブままさんへ

コメありがとうございます。

こんばんは~

そうなのです。

案外合います。

是非、是非、ラー油試してみて下さい。

あ、入れすぎ注意ですよ(^^)。

2014.02.06 22:27 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3523:またまたまた・・・(笑)

いいですね~。
定連となっていろいろなお店を御酒を飲んでふらりふらり。

仕事終わりにとってもいいです。

私もそんな時間を作りたいです~~

2014.02.07 09:49 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3524:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは・・・

仕事帰りにふらふらと楽しむのはいいものなんですが・・・
ブログ的には、マンネリですね(^^)
全然、新規開発してませんので~

でも、そのような時間があるのは、嬉しい事ですね。

2014.02.07 13:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する